HOME   »  Evernote
RSSフィード
色がブラックなだけですが。

iPhoneのEvernoteアプリの設定項目をいじっていたら、Darkテーマがあったので紹介しようと思います。

いつものEvernoteの雰囲気を変えたい時には良いアクセントになります。
iPhone-evernote

evernote
▲先日、Evernoteのノートブックを追加しようとした所、

evernote
▲以下のようなアラームが出現し、新たに追加する事が出来ませんでした。

上限250個って割と油断していると達してしまいます。

ノートブックが250個のままだと、新たにノートブックを追加する事が出来ないので、いらないノートブックを削除しました。

無料版、有料版ともに、ノートブックの上限数は250でした。

ここで、Evernoteでは他にも制限があるのか、調べてみました。

ちょっとした面白い事を書き留めて、後で振り返られるようにしたい。

そんな時こそ、Evernoteの出番。ネタ帳専用のノートブックを作成しておけば、後はこのノートブックにFastEverを使ってネタが思いついた時に放り込んでおけばいい。

ちなみに、Evernoteのノートブック名は、001_14_ネタ帳。

調べ物をしていてEvernoteにまとめる際に、用語などはブラウザでコピーして貼付けたいことがあります。

こうして貼付けた時に一点問題が発生します。それは、コピー元の書体が反映されてしまうという点です。

貼付ける時には、コピー元の書体が重要なのではなく、書いてある事柄が重要なので、書体情報は不要です。

Evernoteにはペーストした時に書体を反映させないようにする設定が備わっていたので、設定を行いました。
evernote-英単語

Evernote連携アプリは沢山リリースさています。ごく少数の人にとって、非常に強力な機能をもつアプリが多いです。今回取り上げるTrashEverもそうでしょう。TrashEverは、Evernoteのノートをまとめて削除できるアプリです。

今回は、Evernoteのノートをまとめて削除するのに便利なTrashEverの使い方と、使用する経緯について書いてみました。


Evernoteには大学の授業のデータをはじめとした沢山のデータが入っています。

この中のデータを他人と共有したい時が出てきます。その時に覚えておきたい機能が、「リンク生成機能」です。

ノートブックを共有するよりも手軽な方法なのです。Evernoteを利用している人は是非覚えておきましょう。リンク生成の仕方を紹介します!


先日のiOS版Evernoteのアップデートにより、iOS版でもショートカット機能を使えるようになりました。

ショートカット機能を利用すると、、よくアクセスするノートがある場合には有効です。この機能を簡単に紹介しようと思います。


最近は週末に、ブログネタ及びやっておきたい事をチェックボックス付きリストでEvernoteにまとめて書き出しています。そこでちょっと困っていた事は、リストのノートまでのアクセスの悪さでした。

Evernoteを起動し、「リスト」ノートブックを開き、最新のリストを開いていました。公式アプリなので、起動に時間がかかる感じが否めません。

そこで、SmartEverを利用して、ホーム画面から一発でリストを開けるようにしてみた所、快適になったので、その手順を紹介しようと思います。
SmartEver - サクサク使える軽量Evernoteクライアント App
カテゴリ:仕事効率化
価格:¥170(記事掲載時点)
バージョン: 1.5.1
リリース日:2012/07/11
以前こんな記事を書きました。→Evernoteと手書きメモの役割の違いについて考えてみた。
金曜日には、金土日で行っておきたいことを書いているのですが、金土日なので書いておくことがたくさんあります。

なので、入力はパソコンの方で行おうと思いました。そこで利用したのが、Evernoteのチェックボックスです。

実際に利用して見た際に、改行する際にチェックボックスが自動で挿入されて便利だったことを紹介しようと思います。
Evernote App
カテゴリ:仕事効率化
価格:無料(記事掲載時点)
バージョン: 5.1.3
リリース日:2010/12/30
Evernote App
カテゴリ:仕事効率化
価格:無料(記事掲載時点)
バージョン: 5.3.1
リリース日:2008/07/11
今回行われたEvernoteのアップデート(ver5.3)により、iOSのEvernoteでリマインダー機能が利用出来るようになりました。

同時に行われたMac版のEvernoteでもリマインダー機能が利用出来るようになりました。

今回は注目のリマインダー機能の使い方を紹介しようと思います。
Evernote
カテゴリ:仕事効率化, ユーティリティ
価格:無料
(記事掲載時点)
サイズ: 40.1 MB
リリース日:2008/07/11
AppStoreで詳細をみる

スポンサードリンク
楽天
2014年7月現在使用しているブログ用iPhoneアプリ16個
iPhoneホーム画面
人気エントリー
先月の人気記事
第1位(→0)
iPhoneにある写真(画像)をセブンイレブンで現像する方法

第2位(→4)
総計290個以上掲載!iPhoneアプリのURLスキーム一覧

第3位(↗︎2)
【iPhone】秘密の質問を忘れたのでAppleのサポートに電話してリセットしてもらった

第4位(↘︎2)
理系大学生なら絶対覚えておくべきWordの数式のショートカット

第5位(↘︎1)
iPhoneのパスコードを10回間違えると再入力までに60分必要

第6位(↘︎1)
SoftbankのiPhone4s→iPhone5sへ機種変更した時の料金試算

第7位(↗︎3)
iPhoneの画面を録画できるMac・Windowsアプリ「Reflector」のインストール方法・使い方

第8位(↘︎4)
iPhone/iPadのパスコードロックを10回間違えた時のデータ消去機能を実行してみた

第9位(↗︎4)
xRecというiPhone画面を録画できるアプリが再び登場!

第10位(↘︎2)
【iPhone】秘密の質問を忘れて間違えすぎるとApple IDが8時間ロックされる

第11位(→0)
iPhoneの写真を1枚5円で現像出来るネットプリントジャパン!

第12位(→0)
パラメータ有りiPhoneアプリのURLスキーム一覧

第13位(↗︎30)
青春18切符で東京から大阪へ~東海道線を突っ走る旅(1日目)

第14位(↗︎55)
青春18切符を利用した旅行時に活躍したiPhoneアプリのまとめ

第15位(↗︎16)
セリアでiPhoneの防水ケースを購入!風呂場で使うときに便利!

全記事表示リンク
サイト内検索
プロフィール

nasimeya

Author:nasimeya
Twitterアカウント→@nasimeya
iPhone5S/iPad3/iPad mini/MacBookAir13inch/Nexus5を現在所持しており、アプリとか紹介を主にしています。LAMYなど文房具もちょくちょく。ブログは楽しく書くことを心掛けております。

日にの観察ブログの更新は停止しています。

新しいブログはこちら⇒なしめやブログ(http://nasimeyablog.com

2013年5月現在利用している主力iPhoneアプリ26個
iPhoneホーム画面
2013年5月現在利用しているブログ用iPhoneアプリ13個
iPhoneホーム画面
iPad mini用おすすめアプリ8選

PAGE TOP