HOME   »  製品全般レビュー
RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンビニで水を探していたら、いろはすに新商品が登場していました。

その名も、
いろはすスパークリング(炭酸水、瀬戸内産れもんエキス入り)

普段、コンビニでは硬水を購入していて、普通のいろはすは購入しないのですが、炭酸水となると話は別。

興味があったので購入してみたところ、結構美味しい。
いろはす炭酸水(スパークリング、れもん)

スポンサーサイト
夏だ!サマーだ!塩飴だ!

暑い暑い季節がやってきました。

暑い夏は熱中症に気をつけなければなりません。

熱中症を防ぐためによく言われるのは、
  • 水分補給
  • 塩分補給
です。

水分補給は別に行うとして、塩分補給として口にしているのが「井関食品 熱中飴II 梅塩味 100g×10袋」です。

この塩飴は昨年に購入して味が気に入っているので今年も購入しました。
梅塩飴 熱中症対策

ふと、Amazonにログインしてみると、トップページに大々的にKindle Paperwhite全額返品キャンペーンの宣伝がされていました。

Kindle Paperwhite(ニューモデル)を購入しても気に入らなければ30日以内に返品すれば全額返金される」というキャンペーンです。

Kindle Paperwhiteは半年前に一度購入しようと考えていたので、これは試すチャンスということで、頼んでみました。なお、対象商品は、3G版ではなくWi-Fi版でした。

なお、キャンペーン自体は、全ての人が対象でない可能性があるので、自分が対象に入っているのかどうかは、ブラウザからAmazonにログインして確認してみてください。

返品対象購入期間は、2014年7月11日(金)~7月21日(月)23:59の間となっています。

簡単に購入レビューしてみようと思います。
Kindle Paperwhite

普段使っているバックパックのチャックが破損しました。焦りました。

その場しのぎでチャックを締めることは出来たのですが、そのうちにチャックが開いてきてしまいます。

バックパックチャック修復
▲このように、丸で囲った部分から右へとチャックが開いてきます。あな、おそろしや。

MacBookProにはCD/DVDインストーラーがついていますが、MacBookAirにはついていません。

MacBookAirでCD/DVDを取り込みたい時には、別途CD/DVDドライブをUSB接続する必要があります。

約2年前に購入したMacBookAirでしたが、今までCD/DVDをインストールせずに済んできました。

音楽CDを取り込もうとした場合には、WindowsのノートPC、iTunes、ホームシェアリングを駆使して何とか事足りていました。

しかし、事足りない事態についに直面しました。TeX (文章を書くためのツール)のインストール用DVDをMacに取り込む必要が出てきました。

そこでようやくCD/DVDドライブを購入しました。

購入したのはApple純正のDVDドライブではなく、安かったBUFFALO製品です。Amazonで人気の商品でした。そして問題なく利用できました。

MacBookAirをお持ちの方で、CD/DVDをインストールしたいと考えている方向けに、BUFFALOの外付けDVDドライブのレビューを行おうと思います。
mac-dvdインストーラー

大学でMacを使用するときには、今まで無線LANを利用していました。

しかし、研究室に入って有線LANの環境が整っていたので、MacBookAirと有線LANを接続するUSBアダプターを購入しました。アダプターのレビューをしようと思います。
Mac有線lanアダプター

今までiPhone 5sの充電をするのに、付属の純正Lightning-USBケーブルを使用していました。

しかし、最近Lightningケーブルが断線しはじめて、接続が悪くなって充電できなくなってきました。

そこで、替えのLightningケーブルを購入しましたので紹介します。
lightningケーブル-iPhone

MacのPowerPointで作成したスライドを発表する機会がありました。

Macとプロジェクターを接続するためには、別途変換アダプターが必要となります。そこで、購入したのが、PLANEX Mini Displayport -]VGA端子変換アダプタ (MacBook MacBook Pro MacBook Air) PL-MDPVG02です。

この製品のレビューをしておこうと思います。


先日、次のような記事を書きました→ロジテックのBluetoothイヤホン(LBT-AVHP06SEBK)が充電できなくなったので、修理を依頼した

この修理?が終了し、新品になって戻ってきたので、簡単にまとめておこうと思います。迅速な対応をしていただきました。
Bluetoothイヤホン

以前、100円ショップキャンドゥでブルーライトカットメガネを購入したことを紹介しました。

キャンドゥのメガネは度なしメガネだったので、通常のメガネの上にかける形でした。

2重にかけるので自室だけでの使用でしたが、そのように使用しても効果がわかるほど、目への負担が減少したと思ったので、度ありメガネを購入しようと検討しました。

そこで第一候補になったのが、CMで良くみるJINS PCメガネです。

近くに店舗があったので、実際に購入しました。購入までの流れやJINS PCのレビューを書いておこうと思います。
jinspc-ブルーライトカットメガネ

サイト内検索
全記事表示リンク

PAGE TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。