HOME   »  モバイルWi-Fiルーター
RSSフィード

イーモバイルは、2014年8月1日(金)からブランド名が「Y!mobile」に変更されました。

関連ニュース:ワイモバイルがサービス開始 携帯4位、六本木に直営店:朝日新聞デジタル

利用していたイーモバイルのサービスの中に、モバイルWi-Fiルーターがあります。

参考:イー・モバイルのWi-FiルーターGL06Pを一括0円、月額2480円で契約した

GL06Pは、現在の所、月に10GB制限があります。なので、通信量に気をつける必要があります。

モバイルWi-Fiルーターの通信量を確認するためにイーモバイルのページを訪れた所、Y!mobileのログイン画面に変更されていました。

それはいいのですが、通信量がわかりやすく表示されるようになっていました。

モバイルWi-Fiルータの「GL06P」を使用しています。2014年5月から月に10GBを超えると通信速度制限が実施されるようになりました。

今の所、まだその規制に引っかかったことはないですが、GL06Pを利用しての通信は割とするので、通信量には注意を払う必要があります。

今までは、iPhoneアプリを使用してGL06Pの通信量を確認していましたが、接続エラーが頻繁に起こり、確認する事が難しい現状です。

そこで、公式サイトから確認する事にしました。

その方法について、書き記しておきます。
emobile-gl06p

約2ヶ月前にイー・モバイルのモバイルWi-Fiルーター「GL06P」を契約しました。

街中でWi-Fi接続先を変更する時には、iPhoneの設定=>Wi-Fiから自分の機種のWi-Fiを選択しています。このとき、他人のGL06Pも混在している場合があります。

すると、どれが自分の機種なのかわからなくなります。これが面倒くさかったので、Wi-Fi接続先選択画面で表示されるGL06Pの名称を変更してみました。
gl06p

先日、イー・モバイルのモバイルWi-Fiルーターを契約したという記事を書きました。今回は、その記事の続編です。

GL06Pは2ヶ月ほどレンタルした結果、中々使える機種ということがわかった訳ですが、実際に契約する時には2点注意することがあります。

gl06p

それは、

  • 通信制限
  • 解約金
です。

どういうことか、具体的に紹介します。

先日、イー・モバイルのWi-Fiルーターをe-caでGL06Pをレンタルした記事を書きました。

レンタルしてみた結果、良さそうだと判断できたので契約しました。契約内容について紹介します。

gl06p

先日イー・モバイルのモバイルWi-Fiルーター「GL06P」をレンタルしました。

日常的に使用していると、たまに途切れた?と思う事がありました。調べてみると、10分の間に接続が無いと、自動で接続がオフになる設定になっていました。電池の減りをへらすための機能です。

しかし、GL06Pは連続通信時間がLTEだと約12時間、3Gだと約11時間持つので大容量バッテリーと言えます。

そこで、自動で接続が切れないように設定してみました。


先日、モバイルルーターを借りました。

たまたまですが、以下の記事で紹介されていたアプリを見て、『自分の借りたGL06Pに対応しているのかな~』と調べて見た所、アップデートされて対応していました。
[Å] iPhoneホーム画面2ページはどう?あかめ女子の2ページ目アプリ一挙公開! | あかめ女子のwebメモ

このアプリでは、通信方式を3G又はLTEに限定する事ができます。このアプリのおかげで、通信速度が安定したので、紹介しようと思います。アプリのアイコンは激しいですが、かゆい所に手が届く便利なアプリです。



先日、モバイルWi-Fiルーターを「e-ca」でレンタルしてみました。

頼んでいたモバイルWi-Fiルーターが届いたので、とりあえずエントリを書こうと思います。

僕はレンタルする前に色々と調べていましたが、情報が少ない気がしました。その中でも実際に借りた人のエントリは非常に参考になったので、僕もエントリを残しておこうと思います。

今回は、(とは言っても初めてのレンタルですが)e-caで借りたイーモバイル(EMOBILE)のモバイルWi-Fiルーター「Pocket WiFi LTE GL06P」が到着したことを残しておこうと思います。


スポンサードリンク
楽天
2014年7月現在使用しているブログ用iPhoneアプリ16個
iPhoneホーム画面
人気エントリー
先月の人気記事
第1位(→0)
iPhoneにある写真(画像)をセブンイレブンで現像する方法

第2位(→4)
総計290個以上掲載!iPhoneアプリのURLスキーム一覧

第3位(↗︎2)
【iPhone】秘密の質問を忘れたのでAppleのサポートに電話してリセットしてもらった

第4位(↘︎2)
理系大学生なら絶対覚えておくべきWordの数式のショートカット

第5位(↘︎1)
iPhoneのパスコードを10回間違えると再入力までに60分必要

第6位(↘︎1)
SoftbankのiPhone4s→iPhone5sへ機種変更した時の料金試算

第7位(↗︎3)
iPhoneの画面を録画できるMac・Windowsアプリ「Reflector」のインストール方法・使い方

第8位(↘︎4)
iPhone/iPadのパスコードロックを10回間違えた時のデータ消去機能を実行してみた

第9位(↗︎4)
xRecというiPhone画面を録画できるアプリが再び登場!

第10位(↘︎2)
【iPhone】秘密の質問を忘れて間違えすぎるとApple IDが8時間ロックされる

第11位(→0)
iPhoneの写真を1枚5円で現像出来るネットプリントジャパン!

第12位(→0)
パラメータ有りiPhoneアプリのURLスキーム一覧

第13位(↗︎30)
青春18切符で東京から大阪へ~東海道線を突っ走る旅(1日目)

第14位(↗︎55)
青春18切符を利用した旅行時に活躍したiPhoneアプリのまとめ

第15位(↗︎16)
セリアでiPhoneの防水ケースを購入!風呂場で使うときに便利!

全記事表示リンク
サイト内検索
プロフィール

nasimeya

Author:nasimeya
Twitterアカウント→@nasimeya
iPhone5S/iPad3/iPad mini/MacBookAir13inch/Nexus5を現在所持しており、アプリとか紹介を主にしています。LAMYなど文房具もちょくちょく。ブログは楽しく書くことを心掛けております。

日にの観察ブログの更新は停止しています。

新しいブログはこちら⇒なしめやブログ(http://nasimeyablog.com

2013年5月現在利用している主力iPhoneアプリ26個
iPhoneホーム画面
2013年5月現在利用しているブログ用iPhoneアプリ13個
iPhoneホーム画面
iPad mini用おすすめアプリ8選

PAGE TOP