HOME   »  iPhone 5s
RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3日ほど前、Softbankの157よりiPhone 5sのかいかえ割学生特典の適用に際し、学校確認書類の返送が確認できていない旨のメールを受け取りました。

メールの文面には学校確認書類送付期限は2013年12月13日(金)必着となっていました。
かいかえ割
スポンサーサイト
Flickrは無料アカウントでも1TB使用できるようになってから、iPhoneのカメラロールのバックアップ用途として利用しています。

その辺の話はこちらの記事→iPhoneからFlickrへ非公開アップロードする時は撮影日がわかるアプリ「PictShare」が良い!で書いています。

さて、iPhone 5sに機種変更して色々いじっていて気づいたのですが、iPhone 5sが公式にFlickrと連携していました。
iPhoneの設定を見ると、Flickrのログイン画面が用意されています。

これを設定すると、iPhoneのカメラロールから直接Flickrにアップロード出来ます。非公開設定アップロードも可能です。

早速iPhone 5sをFlickrと連携させておきましたので、その方法を紹介しようと思います。
flickr


iPhone 5やiPhone 5sユーザーは多くの場合、「パケットし放題 4G LTEフラット」というプランに加入しています。

このプランでは、1ヶ月に7GB以上の通信を行うと、当月末まで通信制限されることになっています。

この1ヶ月の期間が1日から始まるように思いますが、実は人によって違います。違いは支払いの締め日に依存します。その確認方法はMySoftbankから行えます。



iPhone 5s発売当初、100円ショップで色々なケースを試してみました。その時に見つからなかった「セリアの透明TPUケース」が入荷されていたので、早速試してみました。

iPhone 4sの時にはこのシリーズを利用していたので、結局これに落ち着きました。背面が見えるのがポイントです。それではレビューしてみたいと思います。
iPhone5sのTPUケース

iPhoneのメールから送信する時にいつもついてくる「iPhoneから送信」という一文。

iPhoneから送信しているのがわかっていいのかもしれないですが、僕は要りません。というわけで、これを消す方法を紹介します。


iPhone 5sが発売されてから約1ヶ月が経ちました。毎日快適に利用しています。

さて、iPhone 5sの検討しているという方もいるでしょう。気になるのは実際の見た目です。店頭では意外にも3色そろっている事は少ないです。1色しか無い事もあります。

というわけで、今回は独自ルート(笑)で入手したiPhone 5sのゴールド&シルバー&グレーの3台を一緒に並べで撮影しました。

今回の記事に関しては、友達のiPhone 5sを借りています。僕1人が3台契約しているわけではないのでご注意ください。
iPhone 5sのゴールドとシルバーとスペースブラック

前回の記事 【iPhone】秘密の質問を忘れて間違えすぎるとApple IDが8時間ロックされるの続きです。

サポートの方に電話をして、秘密の質問をリセットしてもらいました。同じような問題で困っている方向けに、その手順や流れをまとめておきました。

iPhone 5sにしてから初めて有料アプリを購入しようとした所、秘密の質問を2つ入力する画面が出ました。

登録したのはずいぶんと前(約2年前)のことなので、忘れてしまっていました。当時は1Passwordを購入していなかったので記録できていません。

これを答えないと購入できなかったので何回か(10回ほど)入力していた所、間違えすぎてApple IDがロックされました。


先日、100円ショップダイソーで購入したiPhone 5s用のクリアTPUケースを購入しましたが、100円ショップセリアのTPUケース(白)も使用してみたところ気に入ったので、こちらをメインのケースとして使用することに決めました。

セリアで購入できるiPhone 5s用のTPUケースを紹介しようと思います。



ソフトバンクのiPhone 4sからiPhone 5sに機種変更して、色々と初期設定を行う必要がありました。

その中でも比較的重要な事が、「Gmail」の設定です。

iPhone 4sで利用していたので、同じようにiPhone 5sでも設定しようとした所、初めはログインできませんでした。2段階認証を行っていることが原因でした。対処法を紹介します。


サイト内検索
全記事表示リンク

PAGE TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。