HOME   »  iPad
RSSフィード
いつからなのだろうか。

ipad3
▲おかしい。iPad 3の左上画面を見ると、Wi-FiがONなのにWi-Fiマークがない!!!!

このiPad 3はWi-Fiモデルなので、Wi-Fiでしか通信を行えません。でも問題なく通信できます。Wi-Fiマークが表示されていないだけです。

なぜだろう。確か、以前はあったような。。。

そこで、当ブログでiPad 3のスクリーンショットを撮影した記事を探してみました。すると、幾つかありました。以下の記事では、左上にWi-Fiマークがあることが確認できます。いつ、消えたのでしょうか。特にアップデートなどしていないはずなのですが。。。

「iPad Wi-Fiマーク 消えた」と検索してもわからなかったので原因はわからないのですが、現状消えているということで記事に残してみました。

Wi-Fiが使えない訳ではないので、別にいいんですけどね。。。

関連記事

iPad miniをiOS 7.0にアップデート完了!未対応アプリもあるので注意。

iPad miniを購入したらまず購入したいアプリ8個

2012年3月に発売された新しいiPad(3rd)をオンラインで予約し、初日から今まで使ってきた訳ですが、iPad miniも予約した今、僕はiPad 3rdを何に使ってきたのかを振り返ってみたいと思います。
Ipad wallpaper 121101

新しいiPhoneを買ったら今まで使っていたiPhoneでの環境をiCloudによって復元する方法があります。

今のところiPhone5に機種変更するつもりはありませんが、この先いつか(1年後??)は買い替えると思うので、復元の再現をすべく、まず工場出荷状態に初期化した後、iCloudから復元を行ってみました。

iCloudでバックアップする方法はこちらの記事で説明しています。
新型iPhoneを購入する前に!iCloudでバックアップする方法

※データの消去&復元は自己責任で行ってください。

3月16日金曜日午前10時30分
新型iPadが宅急便で家に到着しました。

開封!開封!

焦る気持ちを抑えつつも抑えられずにダンボールを開け、まずは外装とご対面
待ちに待った新型のiPad。当初予想されていたスペックと同じだったものの、その機能を考えると素晴らしい飛躍を遂げました。値段も円高の影響で日本円ではiPad2よりも2000円安く販売されます。

早速朝オンラインで予約注文しました。できれば発売日に届いて欲しいですね。
発売までの1週間はいろいろ使い方のイメージトレーニングをするつもりです。
やっぱり大画面の方がいいですよね。


購入したのはWi-Fiモデル ホワイト 16GB
ストレージを使えば大丈夫だろうというのと、財政難が主な理由です。
財政難にも関わらず魅力を感じ速攻購入してしまうiPadはさすがです。
いやーー寝不足なのでお昼寝します。


関連記事
サイト内検索
全記事表示リンク

PAGE TOP