HOME   »  2012年02月
RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


授業も終わり、家の整理をしていたんですが、授業中に貰ったプリントの山が当然のように家に溜まっているわけです。

スポンサーサイト
連絡先が消えた!!??


こうなる前に連絡先バックアップ (Dropbox版)を使って連絡先のバックアップをすることにしました。
アプリの名前そのままで分かりやすいですね。
連絡先バックアップ (Dropbox版) App
カテゴリ:仕事効率化
価格:¥250(記事掲載時点)
バージョン: 2.0.1
リリース日:2010/11/20
AppStoreで詳細をみる
なかなか行動に起こせないものです。バックアップは必要だと頭では分かっていてもそのままにしてしまう。
でもようやくできました。これで安心して機種変更などもできます。(まだするつもりはありませんが)

iPhoneをなくしてしまった時に一番困るのは連絡先のデータがなくなることだと思います。
連絡先に入っていた人たちとの連絡手段が立たれるわけですから。
こうなっては後悔しても後悔しきれません。

まだやっていない人は念のためにバックアップをしておいたほうがいいですよ。

関連記事

いいタイミング!連絡先バックアップの通知機能が魅力的!


iPhoneのSpotlight検索を利用して埋もれたアプリを簡単に見付け出す方法


アプリ間を移動するときにいちいちホームボタンを押さなければならないのは気になりませんか?

現在、App StoreからリジェクトされてしまったApp SwithcherやFlash Launchを持っている人ならばurlスキームを入力することで、アプリを起動させることができ、とても便利になります。

通知センター↓↓
写真 12-02-14 20 50 09

2012.02.13
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
iPhoneのホーム画面を晒してみる。
写真 12-02-10 19 31 35


定期試験など特定の範囲の暗記に役立つアプリは、メモメモ暗記帳Free 2.2.0(無料)です。

問題と答えはiPhoneから入力できますし、パソコンからも入力できます。
メモメモ暗記帳Free
カテゴリ: 教育
価格: 無料
AppStoreで詳細を見る


有料版は広告がありません。
メモメモ暗記帳
カテゴリ: 教育
価格: ¥120
AppStoreで詳細を見る


表:標本 裏:specimen
写真 12-02-10 17 32 41写真 12-02-10 17 32 49

カードをタップすることでどんどん問題を進めることができます。すきま時間の勉強にもってこいのアプリですね。

関連記事


Evernoteにコロケーションをたくさんいれてlaunch centerを使って指定した時間にEvernoteを起動するようにすれば勉強の復習が習慣化するのでは?写真 12-02-10 1 14 00

私はiPhoneの充電器としてSANYO NEW eneloop USB出力付き充電器セット(単3形2個セット) KBC-E1AS、ケースは100円ショップセリアで購入した透明のハードケースを使っている。あとは風呂でたまに使うために、Rasta Banana スマートフォン 防水ケース RB9CQ01
を使っている。



充電器は、充電中に操作をしなければ、50%くらい回復した印象。これだけあれば1日は乗り切れる。というか普段はあんまり充電しない。でも万が一、iPhoneの電池が切れそうになっても充電できるという安心感が得られるのは大きい。あとは外出中に震災にあって帰宅困難になった時に予備の電池も持っていればiPhoneは電源が確保できる。そんな意味で、充電器の役割は大きい。



セリアのハードケースは100円という値段を考えると、ほかのケースを買おうと思わないくらい十分な性能でデザインもシンプルでコスパが高いと思う。



防水ケースはあんまり必要ないと思っていたが、いざiPhoneが風呂場に持ち込めるとなると風呂場が勉強空間になったり読書空間になったりとして時間の活用が図れる。しかしのぼせに注意。

iOSはiPhone Operating System の略。
Androidは人造人間という意味なのね。 
意外と知らないまま過ごしてきた。
Vol139パズル通信ニコリ向けのパズルを作っていなかったのに気づいたので今日からぼちぼち作ろうかと思います。前回初めて作品を応募してみたのですが果たして掲載されるのかどうか。
この冬の寒さを防ぐには首の後ろを温めるのが効果的。ネックウォーマーと首の間にカイロを入れるとじんわりきて寒さがなくなります。

実際はエネループカイロを入れていますが、背中から落ちてしまわないように注意。

ただ、外で使うと、この時期は、弱で70分くらい、強で60分弱しか持ちません。私は予備のエネループを6本位持ち歩いて、電源がなくなったら電池を取り替えています。

利点としては、使わない時は電源をOFFにできるのと、使い捨てだと必ず困るカイロの処理に困らないことです。

何か新しい風を吹き込むには自分から動かなければならない。バイトをしよう。英語を勉強しよう。
サイト内検索
全記事表示リンク

PAGE TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。