HOME   »   Kindle  »  Kindle Paperwhiteでpdfを読む方法
RSSフィード
Kindle Paperwhiteは、Amazonで購入した電子書籍だけでなく、pdf書類も閲覧することが出来ました。

超絶スムーズとまではいきませんが、何かの時に使えるだろうという事で、Kindle Paperwhiteでpdfを読む方法を紹介します。PCを介する必要があります。
Kindle Paperwhite

スポンサーリンク

Kindle Paperwhiteでpdfを読む方法

Kindle Paperwhiteだけではどうすることも出来ないので、PCから読みたいpdf書類を転送する必要があります。

Kindle Paperwhite
▲まずは、Kindle PaperwhiteをUSBケーブルでPCと接続します。

Kindle Paperwhite-pdf
▲読みたいpdfは、Kindleデバイスのdocumentsフォルダの中に入れます。

Kindle Paperwhite-pdf
▲入れ終わったら、「USBを安全に取り出す」時と同じ動作を行います。

Kindle Paperwhite-pdf
▲ご覧のようなpdfデータを入れました。

Kindle Paperwhite-pdf
▲Kindle Paperwhiteを見てみると、PDF書類として端末内にあります。これを見てみると、

Kindle Paperwhite-pdf
▲ご覧のようになりました。一応は確認できます。

ただし、注意点があります。

もの凄く動作が遅い事です。

少しフリックして動かすたびに、綺麗に表示されるまでに10秒ほど時間がかかっています。カックカクのタブレットという感じです。

Kindle Paperwhiteでpdfデータを見ようとは思わないレベルでした。

pdfはスマートフォン or パソコンから見た方が賢明です。

ただ、一応Kindle Paperwhiteでもpdfが見られました。



関連記事






スポンサーリンク

過去記事セレクション

当ブログの過去記事の中で、オススメの記事25個をまとめたページを作成しました。500記事を超えた中から厳選していますので、どれもオススメできる記事となっています。もしも興味がありましたら、是非一度ご覧ください。
公開記事が500を超えたので、過去記事の中からオススメを25個セレクトしてみました



▼このカテゴリの最新記事
Relate Entry
Entry TAG
KindlePaperwhite   電子書籍  
Comment
98
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Trackback
Comment form
サイト内検索
全記事表示リンク

PAGE TOP