HOME   »   未分類  »  【甲子園】iPhoneの高校野球ライブ中継アプリが熱い!
RSSフィード

台風で2日遅延した第96回全国高校野球選手権大会は、本日から始まる予定です。

皆さんは、応援しているチームはありますでしょうか。

僕は、決勝で劇的なサヨナラ勝ちを果たした石川県の星陵高校に注目したいと思います。

さて、高校野球を見るとしたら、選択肢としては、

  • 現地で観戦
  • テレビ前で観戦
という事が思い浮かぶと思いますが、iPhoneやAndroid端末でも観戦する事が出来ます。

テレビを見られるようにする、というわけではありません。観戦するためのアプリが用意されているのです。

その名も、高校野球ライブ中継アプリです。

甲子園高校野球ライブ中継アプリ
スポンサーリンク

高校野球ライブ中継アプリでiPhoneやAndroid端末で試合を観戦できる!

甲子園高校野球ライブ中継アプリ

▲アプリを起動すると、画面中央にLive配信画面が登場しています。甲子園での高校野球が始まると、ライブ映像がここから配信されます。(画面では、まだ始まっていないのでComming Soonになっています(左)。

高校野球タイムラインを見ると、高校野球に関するニュースを見る事が出来ます。画面では、台風接近による高校野球の順延に関するお知らせが表示されている事がわかりますね(右)。

これで、iPhoneやiPadを持っていて通信環境が整っていれば、テレビがなくても甲子園を見る事が出来てしまいますね!

テレビの独壇場だったと思っていた甲子園も、スマートフォンで楽しむ形も出現してきましたね。

追記 2014年8月11日

甲子園が開幕して、実際にライブ中継を使ってみた様子を紹介します。

甲子園高校野球ライブ中継アプリ

▲アプリを起動して試合が行われていれば、Live中継ボタンが表示されています。

甲子園高校野球ライブ中継アプリ

▲15秒のCMが入った後、ライブ映像に切り替わります。

甲子園高校野球ライブ中継アプリ

▲ライブ映像に切り替わりました。テレビと比較してみたところ、iPhoneでのライブ映像は15秒遅れていました。

甲子園高校野球ライブ中継アプリ

▲画面をタップすると、中継カメラ・ピッチャーカメラ・バッターカメラの3種類から画面を切り替える事が出来ます。別アングル機能が搭載されています。

ただし、3G通信、LTE通信、4G通信での通信のし過ぎにはご注意ください。
参考:iPhoneの当月7GB通信速度規制期間は、支払い締日によって変わる

なお、この高校野球中継アプリは、Android版においても公開されています。合わせてご利用ください。

iPhone版は以下です。

高校野球ライブ中継アプリ App
カテゴリ:スポーツ
価格:無料(記事掲載時点)
バージョン: 1.0.3
リリース日:2014/07/13
AppStoreで詳細をみる

Android版は以下です。

高校野球ライブ中継アプリ
制作: Asahi Broadcasting Corporation
価格: 無料
平均評価: 4.0(合計 361 件)
posted by: AndroidHTML v2.3

関連記事




スポンサーリンク

過去記事セレクション

当ブログの過去記事の中で、オススメの記事25個をまとめたページを作成しました。500記事を超えた中から厳選していますので、どれもオススメできる記事となっています。もしも興味がありましたら、是非一度ご覧ください。
公開記事が500を超えたので、過去記事の中からオススメを25個セレクトしてみました



▼このカテゴリの最新記事
Relate Entry
Entry TAG
iPhoneApp   AndroidApp   甲子園   高校野球  
Comment
Trackback
Comment form
サイト内検索
全記事表示リンク

PAGE TOP