HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトiPhoneアプリ  »  ニュースアプリVingowにはニッチな単語を登録するのがオススメ
RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

知りたい情報タグを登録する事で、そのタグに関するニュースが自動で収集できるニュースアプリを使ってて思った事があります。

それは、Vingowには、ニッチな単語を登録した方がいいということです。

vingow
スポンサーリンク
vingow

▲Vingowに登録してあるタグの「すべての記事」は、スクロールしていくと、100記事までしか表示されません。

ここで思ったのが、記事の配信が多いタグは登録しない方がいいということです。

というのも、多くの記事が配信されるタグは、少し見ないうちに未読記事が100記事を超えてしまうからです。

一例を示します。

vingow

▲「アプリ」というタグを登録した場合には、50個の記事が配信されるのに11時間ほどでした。

「アプリ」というタグ単体だけの話ですので、他のタグを登録している人は、そのタグに関する情報も流れてくる訳です。

すると、約半日で100記事が溜まってしまうのではないかと思います。

そういった意味で、Vingowの特徴であるニッチなキーワードをいくつか登録すると、自分にとって適度な濃い情報を収集できると思います。

そもそも、沢山情報を見たい人は、然るべきサイトをRSSで収集すればいいという話ですね。

Vingowは普段良く見てしまう情報収集アプリです。

一度「アプリ」というタグを登録してみた所、流れるスピードが速すぎたので登録を解除したというお話でした。

iOS版Vingowは以下です。

Vingow news(ビンゴー ニュース)- ニュースを自動で要約&収集するあなた専用の専門紙。ビジネス、経済、就活情報まで無料のキュレーションアプリ App
カテゴリ:ニュース
価格:無料(記事掲載時点)
バージョン: 3.0.4
リリース日:2012/10/24
AppStoreで詳細をみる

Android版Vingowは以下です。

Vingow news(ビンゴー)自動収集・自動要約ニュース
制作: JX PRESS Corporation
価格: 無料
平均評価: 3.7(合計 133 件)
posted by: AndroidHTML v2.3

関連記事



スポンサーリンク

過去記事セレクション

当ブログの過去記事の中で、オススメの記事25個をまとめたページを作成しました。500記事を超えた中から厳選していますので、どれもオススメできる記事となっています。もしも興味がありましたら、是非一度ご覧ください。
公開記事が500を超えたので、過去記事の中からオススメを25個セレクトしてみました



▼このカテゴリの最新記事
Relate Entry
Entry TAG
iPhoneApp   AndroidApp   Vingow  
Comment
Trackback
Comment form
サイト内検索
全記事表示リンク

PAGE TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。