HOME   »   将棋  »  将棋ウォーズの課金の種類一覧
RSSフィード

iPhoneやiPad、Androidのオンライン将棋アプリとして有名な将棋ウォーズがあります。

この将棋ウォーズは無料でも1日3局まで遊べますが、もっと遊びたい人向けに、様々な課金が用意されています。

将棋ウォーズの課金については、大きく分けて3種類あります。

  • ○○間指し放題パスポート4種類
  • 棋神パスポート5種類
  • 弱い相手を選択出来る権利

それぞれの内容について、まとめておこうと思います。

将棋ウォーズ
スポンサーリンク

将棋ウォーズの課金の種類一覧

○○日間指し放題パスポート

将棋ウォーズは、1日3局までなら無料で対局する事が出来ます。

しかし、1日4局以上対戦したい時には、課金をして対局制限を解除する必要があります。

このとき、対局に関する課金は、1局単位ではありません。

○○日間指し放題パスポートを購入する形になります。

具体的には、一例を挙げると、30日指し放題で350円です。

パスポートを利用し始めてから30日間は、将棋ウォーズで1日何局指しても追加課金はありません。

1日単位に換算しますと、1日約12円になります。指したい衝動を我慢するくらいならば、課金してしまった方が賢明です。僕は課金しています。

90日間や180日間指し放題パスポートも存在します。期間が長いパスポートの場合、1日あたりに換算すると、少しお得になっています。

以下に、パスポートと金額の対応表を示します。

チケット 必要な
ウォーズポイント
30日パスポート 350WP
60日パスポート 700WP
90日パスポート 1000WP
180日パスポート 1800WP
将棋ウォーズ

棋神パスポート

将棋ウォーズでは、初心者の人でも楽しめるように、コンピューターによる代指し機能があります。

1つの棋神パスポートを使うと、コンピューターソフト「Ponanza」が5手自動で指してくれます。

「Ponanza」は将棋電王トーナメントで優勝しているソフトなのです。

この棋神パスポートですが、使用可能回数に制限があります。

最初の状態では、3回使用可能でした。

棋神がなくなったとしても、しばらく対戦していれば再び棋神が貰えます。

この対戦が待ちきれなければ、課金して手に入れる事が可能です。

棋神の回数の販売単位は、1回、11回、23回、36回、62回の5種類です。回数が多くなるにつれて、1回あたりの料金は安くなっています。

以下に、その一覧を示しておきます。

パスポート 必要なウォーズポイント(WP)
棋神×1 100WP
棋神×11 1000WP
棋神×23 2000WP
棋神×36 3000WP
棋神×62 5000WP
将棋ウォーズ

対戦相手の強さ「かなり弱め」選択権利(30日間有効)

これはもしかしたら意味がないオプションかもしれません。

将棋ウォーズ

▲将棋ウォーズアプリのマイページから、「対戦相手設定」→「対戦相手の強さ」として、

  • かなり強め
  • 少し強め
  • おまかせ
  • 少し弱め
  • かなり弱め
が選択出来るようになっています。

かなり弱めが選択出来る権利の説明欄を見てみますと、

マイページから対戦相手の強さとして「かなり弱め」が選択出来るようになります。「少し弱め」よりも対戦相手の棋力が大幅に低くなります。とにかく勝ちたい人向け。(※対局待ち人数などの状況で必ずしもご希望に添えないこともあります)

と書かれています。既にマイページから「かなり弱め」が選択出来るようになっているので、これを購入する必要はないように思います。

将棋ウォーズ
パスポート 必要なウォーズポイント(WP)
対戦相手の強さ「かなり弱め選択権利」(30日間有効) 350WP

将棋ウォーズ内で購入出来るウォーズポイント(WP)

上記3つの課金は全てウォーズポイントを通して購入します。

そのため、まずはウォーズポイントを購入する必要があります。

100ウォーズポイントだけが必要だとしても、100円で購入出来るわけではありません。

おそらく利便性のためでしょうが、ウォーズポイントは、以下の4種類の金額でしか購入出来ません。Suicaのチャージと同じようなプリペイド式です。

ウォーズポイント 金額
400ウォーズポイント 400円
1000ウォーズポイント 1000円
3000ウォーズポイント 3000円
5000ウォーズポイント 5000円
将棋ウォーズ

課金をうまく組み合わせることで、楽しさも広がる面白い仕組みになっていると思います。

僕は、毎月指し放題のパスポートは購入すると思います。

将棋ウォーズ楽しい!

将棋ウォーズ【日本将棋連盟公認】 将棋ゲーム HEROZ(ヒーローズ) App
カテゴリ:ゲーム
価格:無料(記事掲載時点)
バージョン: 4.1.0
リリース日:2012/05/15
AppStoreで詳細をみる

関連記事









スポンサーリンク

過去記事セレクション

当ブログの過去記事の中で、オススメの記事25個をまとめたページを作成しました。500記事を超えた中から厳選していますので、どれもオススメできる記事となっています。もしも興味がありましたら、是非一度ご覧ください。
公開記事が500を超えたので、過去記事の中からオススメを25個セレクトしてみました



▼このカテゴリの最新記事
Relate Entry
Entry TAG
iPhoneApp   iPadApp   Android   将棋   将棋ウォーズ  
Comment
Trackback
Comment form
スポンサードリンク
楽天
2014年7月現在使用しているブログ用iPhoneアプリ16個
iPhoneホーム画面
人気エントリー
先月の人気記事
第1位(→0)
iPhoneにある写真(画像)をセブンイレブンで現像する方法

第2位(→4)
総計290個以上掲載!iPhoneアプリのURLスキーム一覧

第3位(↗︎2)
【iPhone】秘密の質問を忘れたのでAppleのサポートに電話してリセットしてもらった

第4位(↘︎2)
理系大学生なら絶対覚えておくべきWordの数式のショートカット

第5位(↘︎1)
iPhoneのパスコードを10回間違えると再入力までに60分必要

第6位(↘︎1)
SoftbankのiPhone4s→iPhone5sへ機種変更した時の料金試算

第7位(↗︎3)
iPhoneの画面を録画できるMac・Windowsアプリ「Reflector」のインストール方法・使い方

第8位(↘︎4)
iPhone/iPadのパスコードロックを10回間違えた時のデータ消去機能を実行してみた

第9位(↗︎4)
xRecというiPhone画面を録画できるアプリが再び登場!

第10位(↘︎2)
【iPhone】秘密の質問を忘れて間違えすぎるとApple IDが8時間ロックされる

第11位(→0)
iPhoneの写真を1枚5円で現像出来るネットプリントジャパン!

第12位(→0)
パラメータ有りiPhoneアプリのURLスキーム一覧

第13位(↗︎30)
青春18切符で東京から大阪へ~東海道線を突っ走る旅(1日目)

第14位(↗︎55)
青春18切符を利用した旅行時に活躍したiPhoneアプリのまとめ

第15位(↗︎16)
セリアでiPhoneの防水ケースを購入!風呂場で使うときに便利!

全記事表示リンク
サイト内検索
プロフィール

nasimeya

Author:nasimeya
Twitterアカウント→@nasimeya
iPhone5S/iPad3/iPad mini/MacBookAir13inch/Nexus5を現在所持しており、アプリとか紹介を主にしています。LAMYなど文房具もちょくちょく。ブログは楽しく書くことを心掛けております。

日にの観察ブログの更新は停止しています。

新しいブログはこちら⇒なしめやブログ(http://nasimeyablog.com

2013年5月現在利用している主力iPhoneアプリ26個
iPhoneホーム画面
2013年5月現在利用しているブログ用iPhoneアプリ13個
iPhoneホーム画面
iPad mini用おすすめアプリ8選

PAGE TOP