HOME   »   Androidアプリ  »  【Android】Suimを使用してSuicaの使用記録をZaimへ登録する方法
RSSフィード

以前、Suicaで使用した記録を家計簿アプリ「Zaim」へ送信するための手順を以下の記事で紹介しました。



Suicaで使用した記録をZaimへ登録出来るのはもの凄く便利でした。

しかし、これらの記事では、Suicaの購入記録情報をZaimへ記録するまでに、色々と過程を踏む必要がありました。

ところが、Androidアプリの「Suim」を使用すれば、直接SuicaからZaimへ送信出来る事がわかりました。

今までの利用法に比べて格段に速くSuicaからZaimへ記録出来るようになりました。

ちなみに、SuimとはSuica to Zaim の略だそうです。

今回は、Androidアプリの「Suim」を利用して、Suicaで使用したデータを家計簿記録サービス「Zaim」へ登録する方法を紹介します。

Suim ( Suica to Zaim)
スポンサーリンク

Suimを使用してSuicaの使用記録をZaimへ登録する方法

まずは、AndroidアプリのSuimをインストールします。

Suim ( Suica to Zaim)
制作: hysa
価格: 無料
平均評価: 4.2(合計 10 件)
posted by: AndroidHTML v2.3
suim

▲Suimを起動したら、Zaimと連携するために、メールとパスワードを入力してログインします。

suim

▲Suicaをかざすと(左)、読み取りが行われました(右)。


suimの使い方

▲読み取り終わって、Zaimに送信したいデータをタップしてチェックマークにし(左)、右上のマークをタップする事でZaimへ送信されます(右)。

suimの使い方

▲Zaimへ送信している最中の画面です(左)。送信が終わり、Zaimアプリで同期して確認してみると、Suimから送信したデータが反映されていました。これは楽すぎてすごい!!

まとめ

これで今までよりも手軽に電子マネーSuicaで購入した情報をZaimへ登録出来るようになりました。

Android使用者でZaimで記録をつけている人には持ってこいのアプリです。

Suim ( Suica to Zaim)
制作: hysa
価格: 無料
平均評価: 4.2(合計 10 件)
posted by: AndroidHTML v2.3

関連記事





スポンサーリンク

過去記事セレクション

当ブログの過去記事の中で、オススメの記事25個をまとめたページを作成しました。500記事を超えた中から厳選していますので、どれもオススメできる記事となっています。もしも興味がありましたら、是非一度ご覧ください。
公開記事が500を超えたので、過去記事の中からオススメを25個セレクトしてみました



▼このカテゴリの最新記事
Relate Entry
Entry TAG
AndroidApp   Suica   Zaim   Suim  
Comment
Trackback
Comment form
サイト内検索
全記事表示リンク

PAGE TOP