HOME   »   Mac  »  Macでブラウザを更新するショートカットキー
RSSフィード
IMG_2942

windowsではブラウザでファンクションキーF5を押せば更新でした。
しかしMacでブラウザを立ち上げ、F5を押しても更新されません。

Macでは
command+R 
を押せば更新できます。

スポンサーリンク
ショートカットキーの習得は、作業をする上で時間短縮に大きく役立ちますが、いきなり全部覚えようと思っても無理ですね。頭がパンクしてそれこそ作業効率が低下(もしくは0)してしまいます。

ショートカットが1000個もあるかわかりませんが、「千里の道も一歩から」の気持ちで少しずつ習得していきたいですね。

よく使うものから覚えていくのが一番の近道ですね。

ちなみに、上記の写真をよく見ると、command、R、F5が一直線上に並んでいるのに気がつきました。覚えやすいかな?

もしくは、更新(renew)の頭文字Rと覚えても良さそうですね。

関連記事

Macでフリーズしたアプリをショートカットを使って強制終了させる方法

Macで小さい「ぅ」や「ぇ」を入力する方法

数あるHDDの中で、あえてWDのHDDを選択した理由

Time Machineを利用してHDDにMacをバックアップする方法

MacのHDD空き容量を確認する方法

MacでDockの位置を左に変更して上下幅が広がりシックリきた!

Macのプレビュー.appだけで画像を簡単に透過することが出来た

外に持ち出す時に現在使っているMacのケースが薄くてイイ!

スポンサーリンク

過去記事セレクション

当ブログの過去記事の中で、オススメの記事25個をまとめたページを作成しました。500記事を超えた中から厳選していますので、どれもオススメできる記事となっています。もしも興味がありましたら、是非一度ご覧ください。
公開記事が500を超えたので、過去記事の中からオススメを25個セレクトしてみました



▼このカテゴリの最新記事
Relate Entry
Entry TAG
Mac   ショートカット  
Comment
Trackback
Comment form
サイト内検索
全記事表示リンク

PAGE TOP