HOME   »   Evernote  »  コピー→EverClipで整理→Evernoteの流れが秀逸!
RSSフィード
現在EverClipは販売停止されていて、EverClip 2が販売されています。

EverClip 2 - Evernoteへ簡単クリップ
カテゴリ: 仕事効率化
価格: ¥1,200
AppStoreで詳細をみる


今までのiPhoneアプリでは、iPhoneでネットサーフィンしていて気になる記事をEvernoteにクリッピングする際は、ページ内すべてをクリッピングする仕様でした。

必要な部分だけコピーすれば良い

このEverClipはSafriなど、コピーできる仕様のアプリでコピーしたものを整理して、Evernoteへ送信できる使いやすい画期的なアプリです。ですから、必要な部分だけコピーすることができるのです。

バックグラウンドで、EverClipが起動しており、ペーストの作業を介さなくて済むのがすばらしいです。

具体的な使い方について見ていきます。
スポンサーリンク

使用方法

Evernoteとの連携が必須ですので、ログインを済ませましょう。
IMG_2981

ログインできました。ここで左上の歯車をタップしてみてください。
IMG_2982

送信先のノートブックを選択します。また、送信後に削除の部分をオフにしておきましょう。クリップしたコピーが送信後でもEverClip内に残ります。失敗してももう一回送信できるようにした方がよいと思います。
IMG_2983 IMG_3005

では、ここからネットサーフィンにいきましょう。クリップしたい部分をコピーします。
IMG_3007

EverClipに戻ってみましょう。今コピーしたものが表示されていると思います。追加したい情報をどんどんコピーしていきましょう。コピーし終わったら、右上の鉛筆をタップします。
IMG_3010

左の丸をタップすることで、クリップする順番を編集できます。編集し終わったら、右上の三角マークをタップします。
IMG_3011

この画面ではタイトル、タグともにタップすることで、編集が可能です。それが終わったら、右上の矢印を押してEvernoteに送信します。
IMG_3001

Evernoteで見てみましょう。しっかりと順番通りにクリップできています。
IMG_3003

バックグラウンドがずっと続く訳ではないようです。30分使わないままにしていたところこんな通知がきました。
IMG_3012

またアプリを立ち上げればバックグラウンド機能は戻るみたいですね。

EverClip秀逸だぜ

このアプリの優れているところをあげてみると、
  • バックグラウンド内でEverClipが起動しているので、いろんなアプリでコピーすることができる。
  • コピーした内容の順番の入れ替えが非常に簡単
  • あるページの必要な部分の情報だけをクリップすることができる。
  • タイトル&タグの編集が可能
だと思います。コピーのポップアップを使ったiPhoneならではのEvernoteクリッピングアプリですね。人気が出てきそうです。

現在発売記念セールで230円→85円と大変お買い求めやすくなっております。興味のある方はお早めにどうぞ。

EverClip 2 - Evernoteへ簡単クリップ
カテゴリ: 仕事効率化
価格: ¥1,200
AppStoreで詳細をみる


関連記事

Evernoteにあるデータを友達と共有する時に便利な「リンク生成」機能を紹介!

Evernoteのショートカット機能~よく見るノートやノートブックに有効!

リストに最適!SmartEverを使ってEvernoteの特定ノートをホーム画面に設置する方法

Evernoteプレミアム3年パックを購入した3つの理由

Evernote検索アプリのwithEver、SmartEver、公式アプリの使い分けを検討してみた!

毎日FastEverで書き溜めたライフログをMergeEverでマージして一覧にした!

【動画】AutoEverを使ってEvernoteのノートを移動してみた

AutoEverにすべてのプリセットを実行するURLスキームが実装されて便利になった!

Evernoteの複数ノートを一気に削除したい時にTrashEverが使える!

Evernote 無料版とプレミアム版の比較

私が普段使用しているEvernote連携アプリ一覧

スポンサーリンク

過去記事セレクション

当ブログの過去記事の中で、オススメの記事25個をまとめたページを作成しました。500記事を超えた中から厳選していますので、どれもオススメできる記事となっています。もしも興味がありましたら、是非一度ご覧ください。
公開記事が500を超えたので、過去記事の中からオススメを25個セレクトしてみました



▼このカテゴリの最新記事
Relate Entry
Entry TAG
EverClip   Evernote   iPhoneApp  
Comment
Trackback
Comment form
スポンサードリンク
楽天
2014年7月現在使用しているブログ用iPhoneアプリ16個
iPhoneホーム画面
人気エントリー
先月の人気記事
第1位(→0)
iPhoneにある写真(画像)をセブンイレブンで現像する方法

第2位(→4)
総計290個以上掲載!iPhoneアプリのURLスキーム一覧

第3位(↗︎2)
【iPhone】秘密の質問を忘れたのでAppleのサポートに電話してリセットしてもらった

第4位(↘︎2)
理系大学生なら絶対覚えておくべきWordの数式のショートカット

第5位(↘︎1)
iPhoneのパスコードを10回間違えると再入力までに60分必要

第6位(↘︎1)
SoftbankのiPhone4s→iPhone5sへ機種変更した時の料金試算

第7位(↗︎3)
iPhoneの画面を録画できるMac・Windowsアプリ「Reflector」のインストール方法・使い方

第8位(↘︎4)
iPhone/iPadのパスコードロックを10回間違えた時のデータ消去機能を実行してみた

第9位(↗︎4)
xRecというiPhone画面を録画できるアプリが再び登場!

第10位(↘︎2)
【iPhone】秘密の質問を忘れて間違えすぎるとApple IDが8時間ロックされる

第11位(→0)
iPhoneの写真を1枚5円で現像出来るネットプリントジャパン!

第12位(→0)
パラメータ有りiPhoneアプリのURLスキーム一覧

第13位(↗︎30)
青春18切符で東京から大阪へ~東海道線を突っ走る旅(1日目)

第14位(↗︎55)
青春18切符を利用した旅行時に活躍したiPhoneアプリのまとめ

第15位(↗︎16)
セリアでiPhoneの防水ケースを購入!風呂場で使うときに便利!

全記事表示リンク
サイト内検索
プロフィール

nasimeya

Author:nasimeya
Twitterアカウント→@nasimeya
iPhone5S/iPad3/iPad mini/MacBookAir13inch/Nexus5を現在所持しており、アプリとか紹介を主にしています。LAMYなど文房具もちょくちょく。ブログは楽しく書くことを心掛けております。

日にの観察ブログの更新は停止しています。

新しいブログはこちら⇒なしめやブログ(http://nasimeyablog.com

2013年5月現在利用している主力iPhoneアプリ26個
iPhoneホーム画面
2013年5月現在利用しているブログ用iPhoneアプリ13個
iPhoneホーム画面
iPad mini用おすすめアプリ8選

PAGE TOP