HOME   »   webサービス  »  iTunes&App Storeのランキングを自動生成できるiTunesLinkerがスゴイ!
RSSフィード
App Storeの商品を紹介するのに、AppStoreHelperや各種ブックマークレットを用いていましたが、また新たな紹介ツールが出てきました。その名は、iTunesLinkerです。

このツールのすごいところは、
  • ランキングを自動生成することができるので、タグを更新する必要がない
  • iTunes Storeの商品も紹介できる(映画、音楽など)
です。

では、その設定方法などについて見ていきたいと思います。

iTunes/iPhoneアプリランキングリンク作成ツール~iTunesLinker~

スポンサーリンク

iTunesLinker導入方法

iTunesLinkerのページにいくと、何やらたくさん条件を指定できるボタンがあるので、紹介したいものや、表示したいものについて、チェックを入れていきます。

このときに、LinkShareと提携している方は、LinkShareIDを埋め込むことができるようになっています。
また、ランキングを表示する際に、有料or無料orトップセール、そして、ジャンルを選択できるようになっています。キーワードで検索することもできます。キーワードの右にあるSearchボタン(虫めがね)をタップすると、条件にあったhtmlタグが発行されます。
IMG_0517

ランキングを自動更新したいときは、下のhtmlを選択します。そして、ブログなどに貼付ければ、完了です。1日1回自動で更新してくれます。自動更新とかすげーの一言。
IMG_0518

iOSアプリ有料 仕事効率化トップ5で選択すると、このようになります。


このように、簡単に紹介することができます。

デザインの変更も可能

また、表示のデザインも変更することができるようです。CSSを少しいじってやれば、ある程度独自のデザインで表示できるようです。NANOKAMOさんのブログで紹介されています。
CSSでカスタマイズ! iTunes・App Storeのランキングを自動更新してくれるブログパーツ『iTunesLinker』を設置しました | NANOKAMO BLOG

見栄えがよく、ブロガーにとっておすすめのツールですので、導入してみるといいでしょう。

関連記事

iPhoneのSafariで見ているページタイトルとURLをTweetbotでつぶやくブックマークレットを作ってみた

スポンサーリンク

過去記事セレクション

当ブログの過去記事の中で、オススメの記事25個をまとめたページを作成しました。500記事を超えた中から厳選していますので、どれもオススメできる記事となっています。もしも興味がありましたら、是非一度ご覧ください。
公開記事が500を超えたので、過去記事の中からオススメを25個セレクトしてみました



▼このカテゴリの最新記事
Relate Entry
Entry TAG
iTunes   AppStore      iTunesLinker   ランキング  
Comment
Trackback
Comment form
サイト内検索
全記事表示リンク

PAGE TOP