HOME   »   ブログ用アプリ  »  ブロガーなら持っておきたい スクリーンショットを結合できるアプリ「iScreenshots」
RSSフィード
ブログでiPhoneアプリやiPadアプリを紹介するときに、スクリーンショットを添えると、見た目もよくなるし、わかりやすくなります。

しかし、スクリーンショットが一枚に収まりきらない場面に遭遇してしまうことがあると思います。2枚になったり3枚になったり・・・ちょっとわかりにくくなってしまいますよね。以下のような2枚を、1枚で表現できたらいいなと思うことがありました。
IMG_1774IMG_1775
そんな悩みを一気に解決してくれるアプリが、「iScreenshots」です。その使い方を説明していきたいと思います。


iScreenshot
カテゴリ: 仕事効率化
価格: ¥240
AppStoreで詳細をみる


スポンサーリンク

使い方

アプリを起動したら、+マークをタップし、
IMG_1819

From Camera Rollから、結合したいスクリーンショットの1枚目を選択します。
IMG_1803

1枚目を選んだ状態でdoneを押すと、
IMG_1820

このようになるので、+を押して、2枚目を選択します。
IMG_1821

すると2枚がずれた状態になるので、2枚目を長押しして、1枚目と文字が重なるように移動させます。
IMG_1823

まだちょっとずれている!!微調整微調整!
IMG_1808

うまく重なりました。そしたら、下のCropをタップします。
IMG_0563

余計な部分があれば、自動で選択されると思うので、右上のハサミをタップします。
IMG_1825

問題がないようでしたら、doneを押します。
IMG_1826

これで1枚に結合できました。保存するために、左下のマークをタップします。
IMG_0727

Camera Rollに保存するか、メールで送るかを選択して、完了です!
IMG_1815

完成したのはこちら。2枚並べるより明らかにわかりやすいですね。
IMG_3175

スクリーンショットを複数枚簡単に結合できるので、ブロガーならぜひ持っておきたいアプリだと思います。結合するときの文字がぴったりになる瞬間は意外とうれしさ満点です!!
iScreenshot
カテゴリ: 仕事効率化
価格: ¥240
AppStoreで詳細をみる


関連記事

2013年5月版現在使用しているブログ用iPhoneアプリ13個

Macでブログを書くならばMarsEditだという理由を熱く熱く書く

ブログ用加工なし写真のアップ&下書きは「するぷろ」に任せよう!

アクセス解析のChartbeatはリアルタイムの解析に特化している!

アクセス解析用アプリ Analytics Tiles Appの視認性が抜群!

MacアプリVisitsは毎日のアクセスをツールバーでさくっと確認できて便利

突然消える心配ナシ!DraftPadの自動保存機能は絶大な安心感をもたらす!

僕が主に使用しているTextExpanderのスニペット

画像加工の要素を凝縮したアプリ ImageKit

iOSデバイスにスクリーンショットを埋め込んだ画像を簡単に美しく作成できるScreenshot-Frame Maker

URLを入力するだけ!SNSでの反応を確認出来るFeedback

スポンサーリンク

過去記事セレクション

当ブログの過去記事の中で、オススメの記事25個をまとめたページを作成しました。500記事を超えた中から厳選していますので、どれもオススメできる記事となっています。もしも興味がありましたら、是非一度ご覧ください。
公開記事が500を超えたので、過去記事の中からオススメを25個セレクトしてみました



▼このカテゴリの最新記事
Relate Entry
Entry TAG
iPhoneApp   iScreenshots   スクリーンショット  
Comment
Trackback
Comment form
サイト内検索
全記事表示リンク

PAGE TOP