HOME   »   Macアプリ  »  Mac版Reederはショートカットを使えば爆速でチェックできる!
RSSフィード
RSSリーダーで各種情報を受け取ることができますが、その中で、後で詳しく読みたい記事にスターをつけておくのに意外と時間がかかってしまいます。チェックする時間を少しでも短くしたいと思っていました。

Mac版のReedrなら、ショートカットをうまく使うことで、素早く記事をチェックすることができます。(追記:2015年4月20日 現在Mac版Reederは販売を停止していて、Reeder 2が販売されています。)
Reeder 2
カテゴリ: ニュース
価格: ¥1,200
AppStoreで詳細をみる
スポンサーリンク
Reederの画面
IMG_0616

ショートカットは4つ覚えるだけで十分

基本的に4つのショートカットを覚えてしまえば、記事をスイスイチェックでき、スターをつけることができます。

そのショートカットを紹介します。
IMG_0817

キーボード    項目
S スター
J 次の記事へ進む
K 前の記事に戻る
V 詳しく記事を見る

キーボードに手をのせて、すいすい進んでいくのが相当快適で、未読記事が大量に溜まったときなどは、Macで確認した方が速いので、利用しています。

あとは、Macの大画面を活かして、スターをつけた記事を詳しく見たいときは、Vを押せばOKです。

Mac版でのReederの快適さを是非味わってみてください。


関連記事

Google Reader終了まで1ヶ月!代替アプリのfeedlyへの移行はたったの60秒で済む!

iPhone版Reederがアップデートで、ローカルRSSと有料RSSサービスのFeedbinに対応!

iPad&Mac版のReederが無料!Reederの今後についても語られる!

Google Readerが2013年7月2日から使用不可・・

iPad用RSSリーダーMr.Readerに乗り換えた4つの理由

後で読むアプリ「Pocket」に送る際によく使う連携アプリ3つ

スポンサーリンク

過去記事セレクション

当ブログの過去記事の中で、オススメの記事25個をまとめたページを作成しました。500記事を超えた中から厳選していますので、どれもオススメできる記事となっています。もしも興味がありましたら、是非一度ご覧ください。
公開記事が500を超えたので、過去記事の中からオススメを25個セレクトしてみました



▼このカテゴリの最新記事
Relate Entry
Entry TAG
MacApp   Reeder   ショートカット  
Comment
Trackback
Comment form
サイト内検索
全記事表示リンク

PAGE TOP