HOME   »   Mac  »  ようやくMountain Lionにアップデートしてみた
RSSフィード
IMG_0643

日本時間の7月25日夜にMountain Lionへのアップデートが可能となっていましたが、8月24日までに申請しなければならないので、ようやくアップデートしてみました。

6月11日以降に新型Macを購入した人はUp-to-Dateプログラムにより、無償でアップデートできるということなので、指示に従い進めると、アップデート時間はかかりましたが、アップデート自体は迷うことなく簡単にできました。

必要なことをメモしてみました。

スポンサーリンク

必要記入欄

郵便番号、住所、電話番号の他に、購入日、購入店舗、Macのシリアル番号、コード受信用のEメールアドレス

必要事項が記入され、承認されたら、メールが2通送られてきます。1通は、コードをみるためのパスワード、もう1通は、コード(1通目で送られてきたパスワードを入力すると見ることができる。)です。

あっさりメールが2通きた

この2つのメールは、必要事項を記入し、完了ボタンを押してすぐに来ました。あとは、Mac App Storeでコードを打ち込み、ダウンロードすることができました。

ダウンロードに要する時間は、90分程だったと思います。なにせ、4GB近くですからね。

ダウンロードが終わり、これからインストールする画面
IMG_0641

その後、インストールに20分ほどかかり、無事アップデートが終了しました。

6月11日以前に購入している方でも普通に1700円でアップデートすることができます。
(現在はOS X Yosemiteがリリースされています。)

OS X Yosemite
カテゴリ: ユーティリティ
価格: 無料
AppStoreで詳細をみる


関連記事

Macでフリーズしたアプリをショートカットを使って強制終了させる方法

Macで小さい「ぅ」や「ぇ」を入力する方法

数あるHDDの中で、あえてWDのHDDを選択した理由

Time Machineを利用してHDDにMacをバックアップする方法

MacのHDD空き容量を確認する方法

MacでDockの位置を左に変更して上下幅が広がりシックリきた!

Macのプレビュー.appだけで画像を簡単に透過することが出来た

外に持ち出す時に現在使っているMacのケースが薄くてイイ!

スポンサーリンク

過去記事セレクション

当ブログの過去記事の中で、オススメの記事25個をまとめたページを作成しました。500記事を超えた中から厳選していますので、どれもオススメできる記事となっています。もしも興味がありましたら、是非一度ご覧ください。
公開記事が500を超えたので、過去記事の中からオススメを25個セレクトしてみました



▼このカテゴリの最新記事
Relate Entry
Entry TAG
MacApp   MountainLion  
Comment
Trackback
Comment form
サイト内検索
全記事表示リンク

PAGE TOP