HOME   »   将棋  »  AERAでの天才棋士「驚異の脳内パネル」特集が面白かった
RSSフィード
Twitter上で、この特集のことを知ったので、早速本屋でAERAを買って読んでみました。特集では羽生善治二冠、渡辺明竜王、佐藤康光王将、郷田真隆棋王、久保利明九段、広瀬章人七段、里見香奈女流四冠、加藤一二三九段、山崎隆之七段、清水市代女流六段、森内俊之名人の合計11人の将棋棋士の脳内で広がる光景について書かれています。

将棋棋士の対局中の脳内イメージは、人によってかなり違うことが本人たちの証言でわかり、意外に思いました。天才プロ棋士、個性が出ていて面白かったです。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

過去記事セレクション

当ブログの過去記事の中で、オススメの記事25個をまとめたページを作成しました。500記事を超えた中から厳選していますので、どれもオススメできる記事となっています。もしも興味がありましたら、是非一度ご覧ください。
公開記事が500を超えたので、過去記事の中からオススメを25個セレクトしてみました



▼このカテゴリの最新記事
Relate Entry
Entry TAG
AERA   将棋  
Comment
Trackback
Comment form
サイト内検索
全記事表示リンク

PAGE TOP