HOME   »   iPhoneアプリ  »  箱入り娘のようなスライドパズル「Unblock Me FREE」が面白い!無料なのに収録数4200!
RSSフィード
僕は、iPhoneアプリでゲームをするとすれば、将棋やペンシルパズルのような類いのものしかしません。

その系統で、スライドパズルがあったので遊んでみたのですが、これがなかなか楽しくて、ちょっとした暇つぶしでは済まなそうなくらい、頭を使って激アツでしたので、紹介したいと思います。iPhoneアプリの「Unblock Me FREE」です。
Unblock Me FREE App
カテゴリ:ゲーム
価格:無料(記事掲載時点)
バージョン: 1.3.7
リリース日:2009/05/16
AppStoreで詳細をみる


スポンサーリンク

移動方向は縦タイルなら縦、横タイルなら横!スライドさせて赤タイルを外に出そう!

遊び方は簡単です!縦タイルなら縦方向にスライド、横タイルなら横方向にスライドさせて、赤タイルを外に出しましょう。適当に動かしても全然うまく行きません。現在Beginnerの31番で止まっています。

Unblock me free 1210182305

問題は難易度別に分かれていて、Beginner(1200問)、Intermediate(1000問)、Advanced(400問)、Expert(400問)、Original Free(1200問の5種類(全4200問)です。
Unblock me free 1210182306

モードは2種類あって、Challenge Modeだと、スライドする回数を評価してくれます。
Unblock me free 1210182343

赤タイルを外に出すまでに無駄なスライドを行っていると、星が1つだったり、星2つ止まりです。
Unblock me free 1210182344

出来るだけスライドする回数が少ないと、星3つです!!おそらく最短経路なのではないでしょうか。
Unblock me free 1210182346

少なくとも、秋の夜長にやってはいけないゲームというレッテルを貼っておきました。それくらい考えてしまうゲームです。頭の体操にはもってこいのiPhoneアプリですね。
Unblock Me FREE App
カテゴリ:ゲーム
価格:無料(記事掲載時点)
バージョン: 1.3.7
リリース日:2009/05/16
AppStoreで詳細をみる


関連記事

【動画】【iPhoneゲーム】避けゲーのSuper Hexagonが激難だけど超ハマる!

4タップでバク転を決めろ!Backflip Madnessが絶妙な難易度でハマる!

フリック入力のスピードを測定するなら「フリックファン」が手軽なアプリ!

フリック入力ゲーをして気づいた通常の文字入力との違いについて

スポンサーリンク

過去記事セレクション

当ブログの過去記事の中で、オススメの記事25個をまとめたページを作成しました。500記事を超えた中から厳選していますので、どれもオススメできる記事となっています。もしも興味がありましたら、是非一度ご覧ください。
公開記事が500を超えたので、過去記事の中からオススメを25個セレクトしてみました



▼このカテゴリの最新記事
Relate Entry
Entry TAG
iPhoneApp   スライドパズル   パズル  
Comment
Trackback
Comment form
サイト内検索
全記事表示リンク

PAGE TOP