HOME   »   アクセスランキング  »  2012年10月のアクセスランキングTOP10
RSSフィード
早いもので、すでに11月に入り今年も残す所あと2ヶ月となってしまいました。

9月はiPhone5の発表で盛り上がっているようでしたが、僕としてはiPhone5は見送りだったので、あまり関係はありませんでした。

しかし、10月はiPad miniの発表があり、予約もしたので自分には関係のあるイベントが起こり、バタバタした印象がありました。

そんな10月ですが、当ブログのアクセスランキングTOP10を振り返ってみたいと思います。

スポンサーリンク

2012年10月のアクセスランキングTOP10

第1位
【iOS6】YouTubeアプリがiPadから削除されています。

iOS6ではiPad用の公式YouTubeアプリがなくなってしまいました。
代替アプリについても紹介しています。


第2位
【iOS6】【URLスキーム】設定は無効のまま、アプリは有効

iOS6で気になるのがやっぱりURLスキーム。
設定へのURLスキームは無効のままだったほか、
ホームに戻るためのhome:も無効になってしまいました。



第3位
総計290個以上掲載!iPhoneアプリのURLスキーム一覧

URLスキームの一覧があったら便利かなと思い、まとめてみました。

第4位
cheero Power Plus 10000mAhの充電器がiPhone5でも使えます!

10000mAもの大容量充電器がiPhone5にも対応して販売されています。


第5位
YouTube代替アプリJasmineがシンプルで使いやすい!

iOS6からYouTube公式アプリが削除されてしまったので、その代替アプリJasmineの紹介記事です。シンプルでわかりやすい操作性です。

第6位
100円ショップセリアで買えるiPhoneアクセサリ一覧
...

100円ショップセリアで買えるiPhoneアプリはいくつか紹介してきましたが、そのまとめ記事です。

第7位
Iconizerのアップデートで通知センターに「ホームに戻る」ボタンが復活!

iOS6で使えなくなっていたホーム画面に戻るためのURLスキーム「home:」がIconizerで再び使えるようになっていました。

第8位
Lamy Safariのボールペンをちょこっと改造するだけで書き味抜群にする方法

LAMYの純正芯だと書き味がイマイチなので、
ある替芯を用いてちょこっと改造すれば、
書き味最強Safariボールペンになります。

第9位
Amazon Kindle Paperwhiteの予約が開始!3G版でも月額料金・契約不要は気になる!

iPad miniと同日に発表されたAmazon Kindleの新作で、電子書籍ブームが起こる環境が整いつつあります。
3G版では月額料金や契約が不要で書籍をダウンロード出来るので注目です。

第10位
iPhoneのバスコードを10回間違えると再入力までに60分必要

パスコードがわからなくなった時に困ってしまいました。
パスコードを間違えるとどうなってしまうのかについて欠いています。

終わりに

1位2位3位は先月と変わらずでした。これはiOS6のリリースが影響していると思われます。

10月に書いた記事でランクインしたのは、7位と9位でした。特に9位のKindle Paperwhiteの記事は、1週間ほど前の記事ですが、アクセスが多くTOP10にランクインしました。

アクセスの方も先月の2倍となり、日々楽しく更新出来ています。読者の皆様ありがとうございます。今後も日々の観察ブログをよろしくお願いします☆

関連記事
スポンサーリンク

過去記事セレクション

当ブログの過去記事の中で、オススメの記事25個をまとめたページを作成しました。500記事を超えた中から厳選していますので、どれもオススメできる記事となっています。もしも興味がありましたら、是非一度ご覧ください。
公開記事が500を超えたので、過去記事の中からオススメを25個セレクトしてみました



▼このカテゴリの最新記事
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
サイト内検索
全記事表示リンク

PAGE TOP