HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトアクセスランキング  »  2012年12月のアクセスランキングTOP10と振り返り
RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012年12月の主な出来事は
  • ブログ連続更新が途絶える
これに尽きます笑。でも現在はまた復活してブログを更新出来ています。iPad miniは大分手になじんできている所です。

体調に気をつけて毎日ブログの方も更新していきたいと思います。それでは2012年12月のアクセスランキングTOP10を見ていきます。iPad mini関連の記事が6つランクインしています。

スポンサーリンク

2012年12月のアクセスランキングTOP10

第1位
総計290個以上掲載!iPhoneアプリのURLスキーム一覧

LaunchCenterProなどのランチャーアプリを使う際に必要となってくる情報をまとめています。このURLスキーム一覧が10月の3位から1位になりました。URLスキームがあると便利ですね。

第2位
iPad miniを購入したらまず購入したいアプリ8個


2012年11月2日に発売されたiPad miniに入れたいオススメアプリ8個を紹介してみましたので初めてiPadを購入した方は参考にしてみてください。

第3位
iPad miniでのソフトバンクWi-Fiスポット(2years)登録方法

iPad miniをアップルストアなど指定された店舗で購入した方は、ソフトバンクのWi-Fiスポットが2年間無料で利用出来ます。その登録を実際に行った記事です。マクドナルドやスタバでもWi-Fiを利用出来るようになるので、登録しておいて損はありません。

第4位
iPhoneのパスコードを10回間違えると再入力までに60分必要

iPhoneには機能制限パスコードを利用すればロックをかけることが出来るのですが、間違えすぎるとペナルティが有るという記事です。

第5位
【iOS6】【URLスキーム】設定は無効のまま、アプリは有効

iPhone5が発売されたせいや、1位の記事からの流入がある記事です。設定へ飛ぶURLスキームはやはり無効のままでした。

第6位
iPad miniでもセリアのタブレット用スタンドが使える!

100円ショップセリアで購入出来るタブレットスタンドの記事です。このタブレット用スタンドは、iPadとiPad mini用の2台を利用していますが、これが105円で購入出来るのは凄いです。

第7位
iPad miniを電子辞書として使うことに決めた理由

同じくiPad miniの記事です。今まで電子辞書を使用してきましたが、iPad miniを電子辞書として使用することにしました。英語、ドイツ語の授業で今でも電子辞書として利用していますが、使い心地良いです。

第8位
100円ショップセリアで買えるiPhoneアクセサリ一覧

iPhoneアクセサリは出来るだけ安く済ませたいもの。100円ショップセリアの製品は、安くても十分な質を兼ね備えていますが、セリアで購入出来るiPhoneアクセサリのまとめです。

第9位
iPad miniを1週間使用してみての振り返り

大学へ毎日持っていくようになったiPad miniを1週間振り返っての記事です。やはり持ち運びやすさ抜群でした。

第10位
iPad miniのホームボタンの負担を軽減させる2つの方法

iPad miniのホームボタンはiPhoneやiPadのホームボタンよりも少しだけ小さいのでもしかしたら反応しなくなるかもしれません。そんな時に対応するためのホームボタンの負担軽減策を書いた記事です。

気に入っている記事

Dueはリマインダーアプリなのですが、URLスキームも一緒に登録することができ、指定した時間になるとDueから直接指定したアプリを起動出来るので気に入っています。
Dueの通知内容をURLスキームにして、アプリを起動する活用例!


ダウンロードして特に良かったアプリ

Analytics Tiles App App
カテゴリ:仕事効率化
価格:¥250(記事掲載時点)
バージョン: 2.1
リリース日:2012/05/25
関連記事→アクセス解析用アプリ Analytics Tiles Appの視認性が抜群!

まとめ

2012年11月の投稿数は29でした。ブログ連続更新は風邪の影響により約3ヶ月で途絶えました。今月は計5日エントリを書けない日がありました。これからは体調に気をつけようと思います。

いつもお読みいただきありがとうございます。

関連記事
スポンサーリンク

過去記事セレクション

当ブログの過去記事の中で、オススメの記事25個をまとめたページを作成しました。500記事を超えた中から厳選していますので、どれもオススメできる記事となっています。もしも興味がありましたら、是非一度ご覧ください。
公開記事が500を超えたので、過去記事の中からオススメを25個セレクトしてみました



▼このカテゴリの最新記事
Relate Entry
Entry TAG
アクセスランキング  
Comment
Trackback
Comment form
サイト内検索
全記事表示リンク

PAGE TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。