HOME   »   iPhoneアプリ  »  毎日自分の興味ある記事を選定してくれるGunosyが気に入った
RSSフィード
毎日の情報にはGoogle Readerを用いていますが、Gunosyというアプリも情報収集の仕組みが面白いので情報収集に取り入れています。

今回はGunosyの魅力について書いてみたいと思います。
賢いニュース アプリGunosy App
カテゴリ:ニュース
価格:無料(記事掲載時点)
バージョン: 2.2.2
リリース日:2013/01/30
AppStoreで詳細をみる


スポンサーリンク

Gunosyの魅力

Gunosyのどんなところが利点かと言うと、
  • Twitter,Facebookのアカウントと紐付けすることにより、自分にあった記事が選定される
  • 毎朝届けられる記事が25本限定
である点です。

沢山ある情報の中から厳選してくれる点がポイントです。

中にはすでに読んだ記事も含まれていますが、その辺はご愛嬌。25本だけの記事だけでも濃い感じはします。1ヶ月ほど利用していますが、毎日2,3本実際に読んでいます。

少ないだろうと思うかもしれませんが、25本のうち3本は中々の率だと思っています。

僕がGunosyにオススメされるのは、Kindle出版系、ブログ運営系が多いですね。Twitterではそういった記事をクリックしているのだと思います。

普段のRSS情報に加えてGunosyでも情報収集するのはいいと思います。毎日の記事が25本増えるだけですし、高確率で興味ある記事がありますからね。

ちなみに、Gunosyの情報はRSSとしても受け取れるようです。
方法はこちら→私がiPhone用のGunosy公式アプリを削除した理由 | NANOKAMO BLOG

しかしGunosyの情報をRSSで受け取る欠点もあるようです。公式に発表されています。
GunosyをRSSで利用する人は要注意!Gunosy開発チームよりデメリットの公式発表がありました! | 男子ハック

僕はGunosyアプリで読み続けることにします!

賢いニュース アプリGunosy App
カテゴリ:ニュース
価格:無料(記事掲載時点)
バージョン: 2.2.2
リリース日:2013/01/30
AppStoreで詳細をみる


関連記事

Gunosy砲を受けてわかったGunosyの時間別利用実態

Gunosyの配信メールをEvernoteに送って検索できる環境を整えた

Google Readerが2013年7月2日から使用不可・・

iPad用RSSリーダーMr.Readerに乗り換えた4つの理由

Mac版Reederはショートカットを使えば爆速でチェックできる!

2013年5月版現在使用している主力iPhoneアプリ26個(ブログ用を除く)

スポンサーリンク

過去記事セレクション

当ブログの過去記事の中で、オススメの記事25個をまとめたページを作成しました。500記事を超えた中から厳選していますので、どれもオススメできる記事となっています。もしも興味がありましたら、是非一度ご覧ください。
公開記事が500を超えたので、過去記事の中からオススメを25個セレクトしてみました



▼このカテゴリの最新記事
Relate Entry
Entry TAG
iPhoneApp   Gunosy   情報収集  
Comment
Trackback
Comment form
サイト内検索
全記事表示リンク

PAGE TOP