HOME   »   Macアプリ  »  MacアプリVisitsは毎日のアクセスをツールバーでさくっと確認できて便利
RSSフィード
ブログのアクセス解析にはGoogle Analyticsを利用しています。毎日のアクセス数を確認するにはiPhoneならば、現在はAnalytics Tiles Appを利用しています。

Macの場合はVisitsで確認を済ます事が多いです。Google Analytics公式サイトにアクセスしても良いのですが、目的がアクセス数を確認するだけの時はVisitsの方が楽なのです。

今回はGoogle Analyticsのアクセス数をMacのツールバーから確認出来るVisitsの良い所を紹介したいと思います。
Visits App
カテゴリ:ビジネス
価格:¥450(記事掲載時点)
バージョン: 1.5.2
リリース日:2011/09/14
AppStoreで詳細をみる


スポンサーリンク

アクセス数だけ知りたい時にVisitsが便利

Google Analyticsをなぜ利用しているかというと、ブログにくる読者の分析をしてブログに生かしてよりよいブログを作っていくためです。

しかしMacを利用している時に常に分析をする必要はありません。

頻繁に確認したいのはアクセス数だと考えます。

そのような状況の時に、いつもGoogle Analyticsのサイトにアクセスするのは面倒くさいです。

え、面倒くさくない?その行動さえも面倒くさくなるようなMacアプリがあります。それはVisitsです。

Visits
▲ツールバーにあるVisitsのアイコンをタップすると上図のようなアクセス解析を見ることが出来ます。

Visits 1
▲Monthと押せば、過去30日間の訪問者数を見ることが出来ます。

Visits 2
▲Prefsを押すと、

Visits 3
▲ツールバーに表示する内容を選択出来ます。iconについてはLogo,Graph,none、textに関してはVisits,Visitors,Pageviews,Pageviews/Visitsから好きに選択出来ます。

Visits 4
▲ツールバーには、icon→Graph、text→VisitsとPageviewsを表示しています。

アクセスの数値はMacを開いていれば自動的に更新されます。また、自分でRefleshボタンを押すことで更新することも可能です。データは10分経つと新しいデータを見ることが可能です。

あんまり意識しなくてもアクセス(数値)を手軽に見ることができるので、ブロガーをはじめとするサイト運営者にとってはオススメのアプリです。

Visits App
カテゴリ:ビジネス
価格:¥450(記事掲載時点)
バージョン: 1.5.2
リリース日:2011/09/14
AppStoreで詳細をみる


関連記事

アクセス解析用アプリ Analytics Tiles Appの視認性が抜群!

Googe AnalyticsをiPhoneでサクッと確認できる「Fast Analytics」

アクセス解析のChartbeatはリアルタイムの解析に特化している!

当ブログアクセスの主要OSがiOSだった!今まで勘違いしてた!

スポンサーリンク

過去記事セレクション

当ブログの過去記事の中で、オススメの記事25個をまとめたページを作成しました。500記事を超えた中から厳選していますので、どれもオススメできる記事となっています。もしも興味がありましたら、是非一度ご覧ください。
公開記事が500を超えたので、過去記事の中からオススメを25個セレクトしてみました



▼このカテゴリの最新記事
Relate Entry
Entry TAG
MacApp   Visits   アクセス解析  
Comment
Trackback
Comment form
サイト内検索
全記事表示リンク

PAGE TOP