HOME   »   iPhone  »  セリアのiPhone用巻き取り式充電ケーブルが使いやすい!
RSSフィード
iPhoneの電池は一日全然持たないので大容量充電器を持ち歩いている訳ですが、充電器とiPhoneを繋ぐケーブルのコードの接触が悪くなってしまいました。新しいコードを買おうとしていたのですが、ちょうど純正の充電ケーブルがあったのでそれで代用していました。

しかし、充電器が黒に対して、充電ケーブルは白で違和感大でした。

そこで100円ショップセリアに行ってみたところ、充電ケーブルがありました。しかも巻き取り式でした。今回は、100円ショップセリアで購入した巻き取り式充電ケーブルのレビューを行いたいと思います。
セリアのiPhone4S用充電ケーブル

スポンサーリンク

100円ショップセリアで購入した充電ケーブル

セリアのiPhone4S用充電ケーブル
▲こちらが今回購入したiPod&iPhone用充電・転送ケーブルです。注意シールも貼っていますが、iPhone5では使用出来ません。

セリアのiPhone4S用充電ケーブル
▲ケーブルの長さは最大約70cmです。十分な長さです。

セリアのiPhone4S用充電ケーブル
▲手持ちのiPhone4Sと大容量充電器(Anker Astro 3E)を繋いでみました。充電は正常に行われています。

セリアのiPhone4S用充電ケーブル
▲Macにも繋いでみました。こちらでも充電はきちんと行われています。

セリアのiPhone4S用充電ケーブル
▲iTunesを起動してみました。しっかりとiPhoneが認識されています。

まとめ

105円でも全然問題なく機能しています。100円ショップは侮れませんね。特に巻き取り式は通常の充電ケーブルと違って収納や持ち運びでもスッキリとするので気に入っています。

近くにセリアがなければ、Amazonでも同様の商品は販売されています。使用する充電器の色に合わせるといいでしょう。

関連記事

iPhone5のクリアハードケースを100円ショップセリアで購入

100円ショップセリアで買えるiPhoneアクセサリ一覧

iPad miniでもセリアのタブレット用スタンドが使える!

セリアでiPhoneの防水ケースを購入!風呂場で使うときに便利!

100円ショップセリアのiPhoneスタンドが動画撮影用に使える!

大容量充電器だけじゃなく、コンセント型充電器も持っておくと良い

iPhone使用者なら1台持っておきたい!iPhone用大容量充電器まとめ

iPhoneのTPUケースとハードケースの利点&欠点まとめ

iPhone4Sのケースで定番のパワーサポートのエアージャケットクリアは装着しているのを忘れてしまうほど薄かった!

【レビュー】SoftBank SELECTIONのブルーライトガードフィルム for iPhone4S/4

スポンサーリンク

過去記事セレクション

当ブログの過去記事の中で、オススメの記事25個をまとめたページを作成しました。500記事を超えた中から厳選していますので、どれもオススメできる記事となっています。もしも興味がありましたら、是非一度ご覧ください。
公開記事が500を超えたので、過去記事の中からオススメを25個セレクトしてみました



▼このカテゴリの最新記事
Relate Entry
Entry TAG
セリア   充電ケーブル   iPhone  
Comment
Trackback
Comment form
サイト内検索
全記事表示リンク

PAGE TOP