HOME   »   webサービス  »  Chrome拡張機能のEvernote Web Clipperを使えば見ているページを簡単&綺麗にEvernoteに保存出来る!
RSSフィード
ウェブサーフィンしている時に、このページ後でもう一回見たい!と思う事があると思います。そんな時にはChrome拡張機能のEvernote Web Clipperを使用すると良いです。ポイントは
  • 簡単
  • 綺麗
な所です。どこかの写真屋のような宣伝文句ですが、コレ以外言いようが無いほどです。今回はEvernote Web Clipperを使用した様子を紹介したいと思います。

evernotewebclipper
スポンサーリンク

Evernote Web Clipperを使用してみた

MacのキーボードをiPhoneの文字入力に使えるType2Phoneを使用してみた
▲Evernote Web Clipperをクリックします。

Google Chrome
▲するとポップアップが出てきます。タイトルはページタイトルが自動で入っていますが変更する事も可能です。また、ノートブックは指定出来ます。

MacのキーボードをiPhoneの文字入力に使えるType2Phoneを使用してみた 1
▲クリップする範囲は自動で選択されますが、もし気に入らなければ自分で範囲を選択する事も出来ます。

MacのキーボードをiPhoneの文字入力に使えるType2Phoneを使用してみた 2
▲クリップが完了すると、関連するノートが3つ表示されます。面白いですね。

MacのキーボードをiPhoneの文字入力に使えるType2Phoneを使用してみた 3
▲クリップしたページをEvernoteで見てみました。文字が崩れる事もなく、綺麗にクリップされています。コレは使える!

Chrome拡張機能のEvernote Web Clipperインストールページ

関連記事

Web上の色(カラーコード)を知りたい時に使えるChrome拡張機能「Eye Dropper」

Google Chromeで新規タブを開いた時の挙動を調整する拡張機能「New Tab Redirect」

iPhoneのSafariで見ているページタイトルとURLをTweetbotでつぶやくブックマークレットを作ってみた

Chrome拡張機能「Keyconfig」ショートカットでブックマークレット起動できるのが便利!

スポンサーリンク

過去記事セレクション

当ブログの過去記事の中で、オススメの記事25個をまとめたページを作成しました。500記事を超えた中から厳選していますので、どれもオススメできる記事となっています。もしも興味がありましたら、是非一度ご覧ください。
公開記事が500を超えたので、過去記事の中からオススメを25個セレクトしてみました



▼このカテゴリの最新記事
Relate Entry
Entry TAG
Evernote   クリップ   Chrome  
Comment
Trackback
Comment form
サイト内検索
全記事表示リンク

PAGE TOP