HOME   »   iPhoneアプリ  »  食堂で流れていた音楽の曲名が一発でわかったShazamアプリ凄い!
RSSフィード
この前、大学の食堂で友達と食事をしていた時の話です。午後5時ごろだったので、周りで食事をしている人の姿は殆どありませんでした。

聞こえてくるのは、天井のスピーカーから流れている洋楽でした。

聞いた事があるけど、曲名がわからない。このモヤモヤを一発で解消してくれたのが、友達が取り出したShazamというiPhoneアプリでした。今回はShazamの話を書いてみようと思います。
Shazam App
カテゴリ:ミュージック
価格:無料(記事掲載時点)
バージョン: 6.2.0
リリース日:2008/07/11
AppStoreで詳細をみる


スポンサーリンク

起動して聞き取りモードにするだけで勝手に曲名を表示してくれる!

Shazamに驚いてしまったのは、勝手に曲名を表示してくれるところです。


▲アプリを起動したら、画面下のShazamのアイコンを押します。


▲すると、曲を判別するために、5秒くらい待ちます。


▲5秒という時間はあっという間です。このように、速攻で曲名とアーティスト名を表示してくれます。

実際に流れていたのは、Avril Ravigne(アヴリル・ラヴィーン)のWish You Were Hereでした。

曲名とアーティスト名が表示される上に、その曲を買いたいと思った時に、iTunesのリンクボタンがあるので、利用者にとって使いやすいアプリだと思いました、

そう言えば、この曲の入ったアルバムを持っていました。最近聞いてなかったけどいい曲だったので、今日からまた聞き始めることにしました。

Shazamの曲名を判別する仕組み凄いなあ~

Shazam App
カテゴリ:ミュージック
価格:無料(記事掲載時点)
バージョン: 6.2.0
リリース日:2008/07/11
AppStoreで詳細をみる




関連記事

4タップでバク転を決めろ!Backflip Madnessが絶妙な難易度でハマる!

15秒動画カメラで30分→15秒に圧縮した雲の動画が実に面白い!

iPhoneのロック画面が揺れたと思ったらカメラを起動できる序章だった話

間違って一万円チャージしてしまって気づいたSuica支払いの便利さ

スポンサーリンク

過去記事セレクション

当ブログの過去記事の中で、オススメの記事25個をまとめたページを作成しました。500記事を超えた中から厳選していますので、どれもオススメできる記事となっています。もしも興味がありましたら、是非一度ご覧ください。
公開記事が500を超えたので、過去記事の中からオススメを25個セレクトしてみました



▼このカテゴリの最新記事
Relate Entry
Entry TAG
iPhoneApp   音楽  
Comment
Trackback
Comment form
サイト内検索
全記事表示リンク

PAGE TOP