HOME   »   iPhoneアプリ  »  公式アプリがない中、Flickrの写真を閲覧するなら無料のFlickPicsがオススメ
RSSフィード
FlickrがYahoo!に買収され、Flickrのサービスも大きく変わりました。無料アカウントでも1TBを利用できるようになりました。魅力的なサービスですね。使ってみない手はないです。

Flickrに写真のバックアップを放り込んでおけば、一生容量が埋まることはないように思います。(Flickrサービスが一生続くとは限らないが)

ただ、PCからはFlickrにある写真を閲覧しにくいです。どうも慣れない。iPhoneやiPadで見た方が見やすいと思います。

Flickrは、現在日本アカウントでは公式アプリを利用出来ません。今回は、Flickrにある写真を閲覧できる無料のiPhone/iPadアプリ「FlickPics」の使い心地を紹介しようと思います。
FlickPics - フリッカーの写真管理
カテゴリ:写真/ビデオ
価格:無料
(記事掲載時点)
サイズ: 4.3 MB
リリース日:2012/01/11
AppStoreで詳細をみる
スポンサーリンク

▲FlickPicsのホーム画面です。写真が入っているフォトストリームを開いてみます。


▲ここには、アップロードした写真が全て入っています。


▲こちらがセットの写真です。イベント毎にセットを作ると、後で振り返る時の利便性が高まると思います。

タッチパネルだから操作しやすい

当たり前のことですが、iPhoneやiPadだと、タッチパネルなので操作がしやすいです。アプリも日本語ですし、スッキリまとまっていて操作を迷うことがありません。

ブラウザ上で写真を閲覧しづらいと思った方には、無料のFlickPicsがピッタリのアプリでしょう。

なお、無料のFlickPicsでは、アプリ内のアドオン(85円)で、アップロードも可能となります。

それにしても、Flickrの無料アカウントで1TBの容量はびっくりしたな~

FlickPics - フリッカーの写真管理
カテゴリ:写真/ビデオ
価格:無料
(記事掲載時点)
サイズ: 4.3 MB
リリース日:2012/01/11
AppStoreで詳細をみる

関連記事

iPhoneの公式Flickrアプリ(英語版)をインストールできた

iPhoneの公式Flickrアプリは無いけど公式に連携出来た!カメラロールから直接非公開アップロードも可能!

iPhoneからFlickrへ非公開アップロードする時は撮影日がわかるアプリ「PictShare」が良い!

iPhone/iPadでFlickrの閲覧&アップロードをするならFlickStackrが万能でしょう

FlickPicsでFlickrにアップした写真を簡単に削除できる!

【写真整理】iPhoneの写真を効率よく削除する方法

スポンサーリンク

過去記事セレクション

当ブログの過去記事の中で、オススメの記事25個をまとめたページを作成しました。500記事を超えた中から厳選していますので、どれもオススメできる記事となっています。もしも興味がありましたら、是非一度ご覧ください。
公開記事が500を超えたので、過去記事の中からオススメを25個セレクトしてみました



▼このカテゴリの最新記事
Relate Entry
Entry TAG
iPhoneApp   FlickPics  
Comment
Trackback
Comment form
サイト内検索
全記事表示リンク

PAGE TOP