HOME   »   Evernote  »  Evernoteのチェックボックス、改行する度に自動で挿入されて使いやすい!
RSSフィード
以前こんな記事を書きました。→Evernoteと手書きメモの役割の違いについて考えてみた。
金曜日には、金土日で行っておきたいことを書いているのですが、金土日なので書いておくことがたくさんあります。

なので、入力はパソコンの方で行おうと思いました。そこで利用したのが、Evernoteのチェックボックスです。

実際に利用して見た際に、改行する際にチェックボックスが自動で挿入されて便利だったことを紹介しようと思います。
Evernote App
カテゴリ:仕事効率化
価格:無料(記事掲載時点)
バージョン: 5.1.3
リリース日:2010/12/30
Evernote App
カテゴリ:仕事効率化
価格:無料(記事掲載時点)
バージョン: 5.3.1
リリース日:2008/07/11
スポンサーリンク

自動でチェックボックスが挿入されて便利

Evernote
▲MacのEvernoteアプリには上部にチェックボックスがあります。これを選択することで、チェックボックスを入れることができます。

Skitched 20130609 203741
▲そしてココからがポイント。一行書いた後に改行すると、

Skitched 20130609 204022
▲何とチェックボックスが自動で挿入できます。

これは画期的です。今まで出来たのでしょうが、今更使いやすさを感じました。

ちなみに、iPhoneやiPadでも同じように改行するたびにチェックボックスが自動で挿入されます。

ToDoリストの入力は手書きよりパソコンの方が速く行えます。一覧で把握するのに持ってこいの機能でした。これから手書きを減らしちゃおうかな。とにかく、一回に書く量が多い時には、改行すると自動でチェックボックスが入るのでスムーズに書き進める事が出来ます。

以上、Evernoteの改行Tipsでした。

関連記事

Evernoteにあるデータを友達と共有する時に便利な「リンク生成」機能を紹介!

Evernoteのショートカット機能~よく見るノートやノートブックに有効!

リストに最適!SmartEverを使ってEvernoteの特定ノートをホーム画面に設置する方法

Evernoteプレミアム3年パックを購入した3つの理由

Evernote検索アプリのwithEver、SmartEver、公式アプリの使い分けを検討してみた!

毎日FastEverで書き溜めたライフログをMergeEverでマージして一覧にした!

【動画】AutoEverを使ってEvernoteのノートを移動してみた

AutoEverにすべてのプリセットを実行するURLスキームが実装されて便利になった!

Evernoteの複数ノートを一気に削除したい時にTrashEverが使える!

Evernote 無料版とプレミアム版の比較

私が普段使用しているEvernote連携アプリ一覧

スポンサーリンク

過去記事セレクション

当ブログの過去記事の中で、オススメの記事25個をまとめたページを作成しました。500記事を超えた中から厳選していますので、どれもオススメできる記事となっています。もしも興味がありましたら、是非一度ご覧ください。
公開記事が500を超えたので、過去記事の中からオススメを25個セレクトしてみました



▼このカテゴリの最新記事
Relate Entry
Entry TAG
iPhoneApp   iPadApp   MacApp   Evernote  
Comment
Trackback
Comment form
サイト内検索
全記事表示リンク

PAGE TOP