HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトブログ運営  »  タイトル自動生成がアツい!ブロガーなら知っておくべきホッテントリメーカーの使い方!
RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログのタイトルは重要です。GoogleやYahoo!検索からブログに来てもらうためには、タイトルを適切に決めることが必要です。

また、Twitterに記事を流す場合、タイトルが良いと流入も多くなります。タイトルは重要なのです。

適切なタイトルが思いつかなかったら、キーワードを入力するだけで、タイトルの候補を沢山生成してくれるサービス「ホッテントリメーカー」というものがあるので、その使い心地を紹介します。

飛び抜けたタイトルを生成してくれるので、凝り固まった思考回路を打破してくれます。
ホッテントリメーカー

スポンサーリンク

ホッテントリメーカーの使い方

ホッテントリメーカーの使い方は3ステップです。

Skitched 20130622 191117
▲1.タイトルに入れたいキーワードを入力し(複数可能)

Skitched 20130622 191307
▲2.「について書く」ボタンを押すと、

ホッテントリメーカーについて書く  ホッテントリメーカー
▲3.タイトルの候補を5つ挙げてくれます。もっと候補が欲しい場合は、四角で囲った部分の下にある「→ホッテントリメーカーについてもっとタイトルを作る←」をタップすると、

Skitched 20130622 191627
▲別の候補5つを表示してくれます。

気に入ったタイトルが表示されるまで何回も繰り返す事が出来ます。

思考回路の転換に最適

ホッテントリメーカーで生成されるタイトルは、ネット上でヒットしたタイトルの型をあてはめて作られていると思います。なので、全然適していないタイトルが生成される事がほとんどですが、ときたま凄くフィットするタイトルが出てくる事があります。そのようなタイトルは中々自分で思いつくようなものではありません。

ですので、凝り固まった自分の思考回路をほぐす意味でも、ホッテントリメーカーを利用してタイトルを探すというのは、ブロガーにとって有効な方法だと思いました。何度も繰り返し生成して、気に入ったタイトルを探してみるのが良いでしょう。
ホッテントリメーカー



関連記事

過去記事を読んでもらうために行った工夫

毎日ブログを更新するモチベーションがどこから湧くのか

毎日ブログを更新するために工夫している2つのこと

FC2ブログで最新記事にサムネイルを付けてサイドバーを見やすく!

ブログのはてブ人気エントリーをサイドバーに設置する方法

スポンサーリンク

過去記事セレクション

当ブログの過去記事の中で、オススメの記事25個をまとめたページを作成しました。500記事を超えた中から厳選していますので、どれもオススメできる記事となっています。もしも興味がありましたら、是非一度ご覧ください。
公開記事が500を超えたので、過去記事の中からオススメを25個セレクトしてみました



▼このカテゴリの最新記事
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
サイト内検索
全記事表示リンク

PAGE TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。