HOME   »   アクセスランキング  »  2013年6月のアクセスランキングTOP10と振り返り
RSSフィード
2013年もあっという間に半分がすぎました。上半期終了です。2013年は予約投稿を駆使しつつ、毎日ブログ更新も続いております。180記事以上は書き上げたという事ですね。

さて、梅雨でじめじめとしていますが、恒例の2013年6月のアクセスランキングTOP10を紹介します。

スポンサーリンク

2013年6月のアクセスランキングTOP10


第1位
総計290個以上掲載!iPhoneアプリのURLスキーム一覧

LaunchCenterProなどのランチャーアプリを使う際に必要となってくる情報をまとめています。

第2位
iPhone/iPadのパスコードロックを10回間違えた時のデータ消去機能を実行してみた

iPhoneとiPadには、パスコードロック機能があります。10回間違えると、データの消去を行えるような設定があります。実際に10回間違えるとどうなるかを試してみました。安全性を高めたい方は、設定しておくと良いでしょう。

第3位
iPad miniでのソフトバンクWi-Fiスポット(2years)登録方法

iPad miniをアップルストアなど指定された店舗で購入した方は、ソフトバンクのWi-Fiスポットが2年間無料で利用出来ます。その登録を実際に行った記事です。マクドナルドやスタバでもWi-Fiを利用出来るようになるので、登録しておいて損はありません。

第4位
iPhoneのパスコードを10回間違えると再入力までに60分必要
iPhoneには機能制限パスコードを利用すればロックをかけることが出来るのですが、間違えすぎるとペナルティが有るという記事です。

第5位
iPhoneをiOS6.1.3にアップデート完了。マップ改善とパスコード迂回バグ修正。
iOS6.1.3にアップデートした記事です。地図アプリは若干改善されたものの、Google Mapsの方がまだ使いやすいです。

第6位
iPhone画面を録画できちゃう「DispRecorder」
iPhone画面をアプリ内から録画出来るアプリを紹介した記事です。現在このアプリはAppStoreから削除されてしまって利用出来なくなっています。

第7位
iPhone5のクリアハードケースを100円ショップセリアで購入
iPhone5のケースも100円ショップセリアに並び始めていたので、装着感をレビューしてみました。100円とは思えない作りにいつも驚かされます。

第8位
【iOS6】【URLスキーム】設定は無効のまま、アプリは有効

設定へ飛ぶURLスキームはやはり無効のままでした。

第9位
iPhoneのTPUケースとハードケースの利点&欠点まとめ
iPhoneのアクセサリーで誰もが一度は迷うのは、iPhoneケースだと思います。この記事では、TPUケースとハードケースの比較を行っています。僕はTPUケースの方が使いやすいと思っています。

第10位
iPad miniでもセリアのタブレット用スタンドが使える!

100円ショップセリアで購入出来るタブレットスタンドの記事です。このタブレット用スタンドは、iPadとiPad mini用の2台を利用していますが、これが105円で購入出来るのは凄いです。

気に入っている記事

QuickaからリマインダーアプリDueに予定を登録する方法

気づいた事、リマインダーしたいもの、ブログネタは、全てQuickaからDueに書き込んでいます。このアプリのおかげでやり忘れがだいぶ減ったと思います。Dueも必須アプリだし、Quickaも入力しやすいので必須アプリ。
Quicka - Web検索を快適に App
カテゴリ:仕事効率化
価格:¥100(記事掲載時点)
バージョン: 2.2.2
リリース日:2012/03/31
Due ~ リマインダー、タイマー、アラーム App
カテゴリ:仕事効率化
価格:¥450(記事掲載時点)
バージョン: 1.9.4
リリース日:2010/09/15

ダウンロードして特に良かったアプリ

JR東日本 列車運行情報 プッシュ通知アプリ

JRで通勤通学している方にとってはダウンロード必須のアプリでしょう。自分の利用している路線が遅延したら、プッシュ通知してくれる優れものです。遅延している事をあらかじめ知っていれば、いつもより早く家を出る事が出来そうです。
JR東日本 列車運行情報 プッシュ通知アプリ App
カテゴリ:ナビゲーション
価格:無料(記事掲載時点)
バージョン: 1.0.1
リリース日:2013/06/17

関連記事

関連記事

スポンサーリンク

過去記事セレクション

当ブログの過去記事の中で、オススメの記事25個をまとめたページを作成しました。500記事を超えた中から厳選していますので、どれもオススメできる記事となっています。もしも興味がありましたら、是非一度ご覧ください。
公開記事が500を超えたので、過去記事の中からオススメを25個セレクトしてみました



▼このカテゴリの最新記事
Relate Entry
Entry TAG
アクセスランキング  
Comment
Trackback
Comment form
サイト内検索
全記事表示リンク

PAGE TOP