HOME   »   充電器  »  大容量充電器だけじゃなく、コンセント型充電器も持っておくと良い
RSSフィード
割と今まではiPhoneを充電するための大容量充電器を持ち運んでいれば十分と考えていましたが、最近ではコンセント型充電器も持ち運んでいます。

今回は、コンセント型充電器を一緒に持ち運ぶメリットについて書いてみようと思います。


スポンサーリンク

コンセントがある場所にいる時にはコンセントから充電する方が便利

大学の各教室の机には、ほとんどの席にコンセントが備わっています。なので、コンセント型充電器を持っておけば、授業中にiPhoneの充電をする事が出来ます。

また、喫茶店でも同様です。コンセントがある場所ならば、コンセントからの方が大容量充電器の残量も減りません。使用が許可されているならば、使った方が楽です。

というわけで購入した製品が以下です。イオンで購入しました。


▲AC Charger DX。メーカーはair-Jです。


▲裏面の商品説明


▲コンセントはご覧の様に収納できます。Cubeというだけあって、収納するとキューブになります。ナイスキューブ!


▲ニョキっとしてコンセントにさせば使えるようになります。


▲USB充電器ですので、お手持ちのiPhone用ケーブルを使用すると、iPhoneを充電できます。写真のUSBケーブルは、100円ショップセリアで購入したものです。


コンセントに差し込めば、充電が始まります。

まとめ

コンセントがない場所では大容量充電器を使い、コンセントがある所では、コンセント型充電器を使うようにすれば、大容量充電器の残量の減りが少なくなるでしょう。

大容量充電器のレビューは以下の記事をご覧ください。
気になるAnker Astro 3Eの充電スピードをiPhoneで確かめてみた!

関連記事

iPhone5のクリアハードケースを100円ショップセリアで購入

100円ショップセリアで買えるiPhoneアクセサリ一覧

iPad miniでもセリアのタブレット用スタンドが使える!

セリアでiPhoneの防水ケースを購入!風呂場で使うときに便利!

セリアのiPhone用巻き取り式充電ケーブルが使いやすい!

100円ショップセリアのiPhoneスタンドが動画撮影用に使える!

iPhone使用者なら1台持っておきたい!iPhone用大容量充電器まとめ

iPhoneのTPUケースとハードケースの利点&欠点まとめ

iPhone4Sのケースで定番のパワーサポートのエアージャケットクリアは装着しているのを忘れてしまうほど薄かった!

【レビュー】SoftBank SELECTIONのブルーライトガードフィルム for iPhone4S/4

スポンサーリンク

過去記事セレクション

当ブログの過去記事の中で、オススメの記事25個をまとめたページを作成しました。500記事を超えた中から厳選していますので、どれもオススメできる記事となっています。もしも興味がありましたら、是非一度ご覧ください。
公開記事が500を超えたので、過去記事の中からオススメを25個セレクトしてみました



▼このカテゴリの最新記事
Relate Entry
Entry TAG
充電器  
Comment
Trackback
Comment form
サイト内検索
全記事表示リンク

PAGE TOP