HOME   »   製品全般レビュー  »  Bluetoothイヤホンを購入するにあたって比較したポイントまとめ
RSSフィード
先日Bluetoothイヤホンを購入し、毎日通学の際に利用しています。購入レビューはこちらの記事で書きました。

さて今回は、なぜLogitecのBluetoothイヤホン「LBT-AVHP06SEBK」を選んだかを、複数のBluetoothイヤホンと比較しながら述べたいと思います。Bluetoothイヤホンを検討している方は、参考にしてみてください。


スポンサーリンク

Bluetoothイヤホンを購入する上で検討したポイント

僕はBluetoothイヤホンを購入するにあたって、以下のような商品が欲しいと思いました。

  • イヤホンにレシーバーがないタイプ
  • 出来るだけ電池の持ちが良い商品(片道2時間通学なので、最低でも4時間持つもの)


レシーバーがあるタイプというのは、以下のような製品の事です。

このタイプだと、レシーバーをどこか服のポケットに入れなければならず、面倒臭いのです。

このような煩わしさがないように、レシーバーのないBluetoothイヤホンを探しました。

ネット上でBluetoothイヤホンを調べてみると、LBT-AVHP06SEBKとBackBeat GOという製品が結構良さそうな事がわかりました。




LBT-AVHP06SEBKとBackBeat GOの比較は、以下の記事が分かりやすかったので、購入する際の参考にしました。
参考記事:LBT-AVHP06SEBKとBackBeat GO - しゃれこうべはしゃべらない

電池の持ちに関しては、以下のようになっています。
LBT-AVHP06SEBKBackBeat GO
音楽再生時間6時間4.5時間


実際の電池の持ちはこれより少ないでしょうから、LBT-AVHP06SEBKの方が良さそうです。

価格に関しては、LBT-AVHP06SEBKの方が2000円ほど高かったのですが、LBT-AVHP06SEBKの旧版はBackBeat GOと同じくらいの価格でした。

なので、旧版を購入しようとも思いましたが、電池の持ちを見てみると、4時間という気になる値だったので、やはり新版を購入する事にしました。

以下の商品がLBT-AVHP06SEBKの旧版です。




以下の商品は、「Bluetoothイヤホン」で検索すると上位にあって気になったのですが、片耳用なので目的に合わず却下しました。


また、製品の規格をよく見てみると、Bluetooth4.0とBluetooth2.1という表示があります。Bluetooth4.0は今までの規格よりも省電力化が可能になっているようなので、実際に音楽再生時間の延長に反映されているのだと思います。

まとめ

僕は通学時間が2時間ほどかかるので電池の持ちを重視して検討してみました。人によってはもう少し電池の持ちがなくても足りるかもしれません。

あとは、Bluetoothイヤホンの形状の好みだと思います。レシーバーがないタイプは比較的高いですが、その分レシーバーを気にしなくてすむメリットは十分にあります。

自分にあったBluetoothイヤホン探しの参考になれば幸いです。



関連記事

Bluetoothイヤホンが激しく欲しくなった理由

Bluetoothイヤホン LBT-AVHP06SEBKを購入したら素晴らしい音楽体験が出来た!

【レビュー】iPhoneでのBUFFALOのワンセグチューナーDH-MONE/IPの使用感

【レビュー】NIXONのバックパック(LANDLOCK II/ BLACK)

Apple Wireless Keyboard(JIS)を使用してみて、気になったことをまとめてみた

スポンサーリンク

過去記事セレクション

当ブログの過去記事の中で、オススメの記事25個をまとめたページを作成しました。500記事を超えた中から厳選していますので、どれもオススメできる記事となっています。もしも興味がありましたら、是非一度ご覧ください。
公開記事が500を超えたので、過去記事の中からオススメを25個セレクトしてみました



▼このカテゴリの最新記事
Relate Entry
Entry TAG
Bluetooth   イヤホン  
Comment
Trackback
Comment form
スポンサードリンク
楽天
2014年7月現在使用しているブログ用iPhoneアプリ16個
iPhoneホーム画面
人気エントリー
先月の人気記事
第1位(→0)
iPhoneにある写真(画像)をセブンイレブンで現像する方法

第2位(→4)
総計290個以上掲載!iPhoneアプリのURLスキーム一覧

第3位(↗︎2)
【iPhone】秘密の質問を忘れたのでAppleのサポートに電話してリセットしてもらった

第4位(↘︎2)
理系大学生なら絶対覚えておくべきWordの数式のショートカット

第5位(↘︎1)
iPhoneのパスコードを10回間違えると再入力までに60分必要

第6位(↘︎1)
SoftbankのiPhone4s→iPhone5sへ機種変更した時の料金試算

第7位(↗︎3)
iPhoneの画面を録画できるMac・Windowsアプリ「Reflector」のインストール方法・使い方

第8位(↘︎4)
iPhone/iPadのパスコードロックを10回間違えた時のデータ消去機能を実行してみた

第9位(↗︎4)
xRecというiPhone画面を録画できるアプリが再び登場!

第10位(↘︎2)
【iPhone】秘密の質問を忘れて間違えすぎるとApple IDが8時間ロックされる

第11位(→0)
iPhoneの写真を1枚5円で現像出来るネットプリントジャパン!

第12位(→0)
パラメータ有りiPhoneアプリのURLスキーム一覧

第13位(↗︎30)
青春18切符で東京から大阪へ~東海道線を突っ走る旅(1日目)

第14位(↗︎55)
青春18切符を利用した旅行時に活躍したiPhoneアプリのまとめ

第15位(↗︎16)
セリアでiPhoneの防水ケースを購入!風呂場で使うときに便利!

全記事表示リンク
サイト内検索
プロフィール

nasimeya

Author:nasimeya
Twitterアカウント→@nasimeya
iPhone5S/iPad3/iPad mini/MacBookAir13inch/Nexus5を現在所持しており、アプリとか紹介を主にしています。LAMYなど文房具もちょくちょく。ブログは楽しく書くことを心掛けております。

日にの観察ブログの更新は停止しています。

新しいブログはこちら⇒なしめやブログ(http://nasimeyablog.com

2013年5月現在利用している主力iPhoneアプリ26個
iPhoneホーム画面
2013年5月現在利用しているブログ用iPhoneアプリ13個
iPhoneホーム画面
iPad mini用おすすめアプリ8選

PAGE TOP