HOME   »   製品全般レビュー  »  熱中症対策に熱中飴(梅塩味)を購入!美味しいのでオススメ!
RSSフィード
今年は関東の梅雨明けが早かったので、7月上旬から猛暑日が続いて暑さに苦しんできました。出来れば外に出たくないのですが、通学しなければならないので、汗がひどいです。

そこで、熱中症対策にということで塩飴を購入しました。この塩飴は、建築会社からの要望によって作られた飴です。

夏にオススメの塩飴のレビューをしてみたいと思います。



スポンサーリンク

熱中飴Ⅱ 梅塩味は酸っぱくて美味い

今回は、以下の製品をAmazonで購入しました。1袋100g×10袋のまとめ買いです。まとめ買いしてよかったです。



▲1袋には20個の飴が入っています。この飴の塩味が強いんです。でも、ほんのり梅味が効いていて、抜群にうまい。


▲袋にはチャックがついていて、持ち運びに適しています。

男梅と成分を比較してみるよ

単に成分を表示しても比較できないのでよく分からないと思いました。なので今回は「男梅キャンデー」と成分を比較してみようと思います。成分表は以下のようになっています。




エネルギーたんぱく質脂質炭水化物ナトリウム
熱中飴(塩梅味)18.2kcal0.005g0.005g4.545g124mg
男梅キャンデー15.8kcal0.03g0.02g4.07g101mg

熱中症対策として注目するべきなのが、ナトリウムでしょう。熱中飴の方は124mg、男梅キャンデーは101mgとなっています。1個で20mgの違いですね。1個で摂取できるナトリウムの量が多いので、良さげです。

一緒に水分も摂取する

塩飴だけなめていてもダメです。一緒に水分も補給しましょう。僕は通学する時に大量に買ったクリスタルガイザーを3本持ち運んでいます。飴なめ水のみ、の繰り返しです。

まとめ

梅塩味の塩飴は塩分が強めなので、夏の強烈な暑さの強力な味方になってくれるでしょう。塩飴を購入するなら、井関食品 熱中飴II 梅塩味 100g×10袋はオススメできます。1袋単位じゃない所がちょっと残念なんですけどね。でも僕は今の10袋がなくなったらもう1回この商品を購入しようと思っています。リピーターです。大体15日で10袋ペースかな。

なお、梅塩味の他にレモン味も展開されています。梅味が苦手な方はレモン味という選択肢もあります。(僕は食べた事が無いので味はわかりません。)



関連記事

熱中症対策に塩飴(熱中飴)梅塩味を購入!

晴れときどきクリスタルガイザー 35円

間違って一万円チャージしてしまって気づいたSuica支払いの便利さ

週2でグリーン車に乗ってわかったメリットとデメリット

地震?と思ったらいつも確認しているサイト「強振モニタ」

全国の当日の最高気温TOP10を確認できる気象庁のサイトを見てみよう!

ゲリラ豪雨対策に!最新の雨雲レーダーを確認するのに利用しているサイト「デジタル台風」

繰り返し使えるeneloop(Panasonic)の充電式カイロが朝晩大活躍!

スポンサーリンク

過去記事セレクション

当ブログの過去記事の中で、オススメの記事25個をまとめたページを作成しました。500記事を超えた中から厳選していますので、どれもオススメできる記事となっています。もしも興味がありましたら、是非一度ご覧ください。
公開記事が500を超えたので、過去記事の中からオススメを25個セレクトしてみました



▼このカテゴリの最新記事
Relate Entry
Entry TAG
熱中症   塩飴  
Comment
Trackback
Comment form
スポンサードリンク
楽天
2014年7月現在使用しているブログ用iPhoneアプリ16個
iPhoneホーム画面
人気エントリー
先月の人気記事
第1位(→0)
iPhoneにある写真(画像)をセブンイレブンで現像する方法

第2位(→4)
総計290個以上掲載!iPhoneアプリのURLスキーム一覧

第3位(↗︎2)
【iPhone】秘密の質問を忘れたのでAppleのサポートに電話してリセットしてもらった

第4位(↘︎2)
理系大学生なら絶対覚えておくべきWordの数式のショートカット

第5位(↘︎1)
iPhoneのパスコードを10回間違えると再入力までに60分必要

第6位(↘︎1)
SoftbankのiPhone4s→iPhone5sへ機種変更した時の料金試算

第7位(↗︎3)
iPhoneの画面を録画できるMac・Windowsアプリ「Reflector」のインストール方法・使い方

第8位(↘︎4)
iPhone/iPadのパスコードロックを10回間違えた時のデータ消去機能を実行してみた

第9位(↗︎4)
xRecというiPhone画面を録画できるアプリが再び登場!

第10位(↘︎2)
【iPhone】秘密の質問を忘れて間違えすぎるとApple IDが8時間ロックされる

第11位(→0)
iPhoneの写真を1枚5円で現像出来るネットプリントジャパン!

第12位(→0)
パラメータ有りiPhoneアプリのURLスキーム一覧

第13位(↗︎30)
青春18切符で東京から大阪へ~東海道線を突っ走る旅(1日目)

第14位(↗︎55)
青春18切符を利用した旅行時に活躍したiPhoneアプリのまとめ

第15位(↗︎16)
セリアでiPhoneの防水ケースを購入!風呂場で使うときに便利!

全記事表示リンク
サイト内検索
プロフィール

nasimeya

Author:nasimeya
Twitterアカウント→@nasimeya
iPhone5S/iPad3/iPad mini/MacBookAir13inch/Nexus5を現在所持しており、アプリとか紹介を主にしています。LAMYなど文房具もちょくちょく。ブログは楽しく書くことを心掛けております。

日にの観察ブログの更新は停止しています。

新しいブログはこちら⇒なしめやブログ(http://nasimeyablog.com

2013年5月現在利用している主力iPhoneアプリ26個
iPhoneホーム画面
2013年5月現在利用しているブログ用iPhoneアプリ13個
iPhoneホーム画面
iPad mini用おすすめアプリ8選

PAGE TOP