HOME   »   Mac  »  Macでフリーズしたアプリをショートカットを使って強制終了させる方法
RSSフィード
Macを使っていると、たまにアプリがフリーズする事があります。その際に、フリーズしたアプリを強制終了させたいのですが、それが出来ません。そんな時の対処法を紹介しようと思います。


スポンサーリンク

起こったトラブル

スキャナのScanSnapを利用していたら、スキャンしてもEvernoteに転送するコマンドが出現しなくなりました。おかしいなと思っていたら、アプリケーションが応答していないようでした。

そこで、ScanSnap Managerを強制終了する必要に迫られました。

強制終了するショートカットは、command+option+esc

Skitched 20130719 232129
▲強制終了させたい時には、command+option+escを同時押しします。すると、上記画面が出てくるので、終了させたいアプリを選択して強制終了を押します。今はScanSnap Managerが固まったので強制終了させました。

何度か応答しないことがあったので、今回記事にしてみました。次になったら一々調べなくても済むようになっているかな…

とにかく、強制終了のショートカットは、command+option+escです!escは左上にあります!

関連記事

Macで小さい「ぅ」や「ぇ」を入力する方法

数あるHDDの中で、あえてWDのHDDを選択した理由

Time Machineを利用してHDDにMacをバックアップする方法

MacのHDD空き容量を確認する方法

MacでDockの位置を左に変更して上下幅が広がりシックリきた!

Macのプレビュー.appだけで画像を簡単に透過することが出来た

外に持ち出す時に現在使っているMacのケースが薄くてイイ!

スポンサーリンク

過去記事セレクション

当ブログの過去記事の中で、オススメの記事25個をまとめたページを作成しました。500記事を超えた中から厳選していますので、どれもオススメできる記事となっています。もしも興味がありましたら、是非一度ご覧ください。
公開記事が500を超えたので、過去記事の中からオススメを25個セレクトしてみました



▼このカテゴリの最新記事
Relate Entry
Entry TAG
Mac  
Comment
Trackback
Comment form
サイト内検索
全記事表示リンク

PAGE TOP