HOME   »   webサービス  »  Amazon Cloud PlayerでJR東京駅の山手線&京浜東北線の発車メロディを購入!
RSSフィード
普段何気なく聞いている電車の発車メロディ。いつの間にか欲しくなる発車メロディ。いや、違うか。

しかし、発車メロディが好きな層もいます。僕がそうです。

Amazonでは、発車メロディをはじめとする音楽データも販売されています。試しに東京駅の発車メロディを2曲購入してみました。Amazonで音楽データを購入したのは初めてだったので、詳細を記しておこうと思います。


スポンサーリンク
Skitched 20130816 193828
▲Amazonでは、発車メロディも販売されています。上記は、東京駅の4、5番線などで使われている発車メロディです。

Skitched 20130816 193922
▲試聴も可能です。発車メロディのように短い音楽データだと、ほとんど試聴できてしまうのが地味にイイです!

Skitched 20130816 194422
▲初めてAmazonでMP3の楽曲を購入すると、Amazon MP3ダウンローダーのインストールを促されます。これをインストールする事で、ダウンロードした楽曲が自動でiTunes またはWindows Media Playerに追加されるようになるようです。

僕はインストールしました。

Skitched 20130816 194822
▲インストール後、Macのデスクトップには、Amazon MP3ダウンローダーがインストールされていました。

Skitched 20130816 195026
▲そして、自動的にiTunesに楽曲が入っていました。自分で移動させるといった必要がない所がスムーズで良いですね。iTunesに入れば、PCとiPhoneを同期するなりして、iPhoneにも楽曲を移動できるようになりますね。

Amazonで購入したMP3の楽曲はクラウドで管理という形になっています。PC上で購入した楽曲は、iPhoneアプリのAmazon Cloud Playerからダウンロードする事も可能です。こちらのアプリのレビューは後日改めてレビューしようと思います。

Amazon Cloud Player App
カテゴリ:ミュージック
価格:無料(記事掲載時点)
バージョン: 2.2.2
リリース日:2012/11/15
AppStoreで詳細をみる
P.S.
ホームに電車が近づくと流れる「ATOS接近メロディ」も購入できるようだ。コレには驚いた。よく耳にするメロディである事は確かなのだが、驚くのはその秒数と値段だ。わずか3秒で150円だ。
ATOS接近メロディ/JR東日本(山手線)

関連記事

食堂で流れていた音楽の曲名が一発でわかったShazamアプリ凄い!

Bluetoothイヤホン LBT-AVHP06SEBKを購入したら素晴らしい音楽体験が出来た!

ホームシェアリング機能を使ってwindowsにあるiTunesのデータをMacに移行してみた

スポンサーリンク

過去記事セレクション

当ブログの過去記事の中で、オススメの記事25個をまとめたページを作成しました。500記事を超えた中から厳選していますので、どれもオススメできる記事となっています。もしも興味がありましたら、是非一度ご覧ください。
公開記事が500を超えたので、過去記事の中からオススメを25個セレクトしてみました



▼このカテゴリの最新記事
Relate Entry
Entry TAG
Amazon   AmazonCloudPlayer  
Comment
Trackback
Comment form
サイト内検索
全記事表示リンク

PAGE TOP