HOME   »   iPhoneアプリ  »  2つの音楽を同時に再生できるiPhoneアプリ「Double Song」は発車メロディを流すのに最適である
RSSフィード
リニューアル式で紹介されていたアプリの記事をみて「ピーン!」ときてしまいました。紹介されていたアプリは、「Double Song」です。iPhoneに入っている2つの音楽を同時に再生できるというアプリです。


「これ、発車メロディ流したら面白そう!」と思って試してみたら、ライトな鉄道ファンとして凄く耳が心地よかったので、”アプリ”を紹介しようと思います。発車メロディの紹介ではありません!


スポンサーリンク

Double Songの使い方


▲アプリを起動したら再生したい曲を選択するために、左側にあるリストマークをタップして(左)、曲を選択します(右)。


▲右側にあるリストマークからも再生したい曲を選択すると(左)、両方で音楽がセットされました(右)。

いざ、再生!


▲図の再生ボタンを押すと、音楽が再生されます。押すタイミングをずらすことで、再生もずらすことが可能です。

今回は、AmazonCloudPlayerで購入した東京駅の発車メロディを流してみました。そしたら、家が東京駅の5、6番線が再現できます。

以前通学で東京駅の5、6番線を利用していたので、この発車メロディは懐かしいです。

懐かしいといっても、利用していた時間帯が朝の8時ごろだったので、どちらの列車も満員電車の思い出です。

普通は曲を同時に流すことはないと思いますが、発車メロディを再生するためのアプリとしては、最適だと思いました。最高です!

P.S.
品川駅1.2番線の環境も作りたい。
品川1番線・田町2番線他(せせらぎ)

Double Song App
カテゴリ:ミュージック
価格:無料(記事掲載時点)
バージョン: 1.0.1
リリース日:2013/06/28
AppStoreで詳細をみる


関連記事

食堂で流れていた音楽の曲名が一発でわかったShazamアプリ凄い!

Bluetoothイヤホン LBT-AVHP06SEBKを購入したら素晴らしい音楽体験が出来た!

ホームシェアリング機能を使ってwindowsにあるiTunesのデータをMacに移行してみた

スポンサーリンク

過去記事セレクション

当ブログの過去記事の中で、オススメの記事25個をまとめたページを作成しました。500記事を超えた中から厳選していますので、どれもオススメできる記事となっています。もしも興味がありましたら、是非一度ご覧ください。
公開記事が500を超えたので、過去記事の中からオススメを25個セレクトしてみました



▼このカテゴリの最新記事
Relate Entry
Entry TAG
iPhoneApp   音楽  
Comment
Trackback
Comment form
サイト内検索
全記事表示リンク

PAGE TOP