HOME   »   Mac  »  たった500円で買えるMacのキーボードの汚れを簡単に落とすためのウェットティッシュがイイ!
RSSフィード
Macのキーボードの汚れが気になってきたので、PC用のウェットティッシュを購入してみました。その名も、ELECOM 強力タイプウェットクリーニングティッシュ30枚入り WC-JU30N です。

強力タイプの名の通り、抜群に汚れが落ちます。PCを使っている全ての方にオススメ出来るELECOMのウェットティッシュの使用感を紹介しようと思います。


スポンサーリンク

ELECOM 強力タイプウェットクリーニングティッシュをセット


▲こちらが今回購入したELECOMから発売されているウェットクリーニングティッシュです。赤い容器で強力という文字が目印です。


▲ふたをあけると、ティッシュが、ない!使い初めなので、まずは、ふたを外します。


▲銀紙を外します。これ、意外とはがしにくいです。


▲写真だけ見るとクリームが入っているように見えますが、ティッシュが入っています。30枚入りです。


▲ティッシュの中心部を引き出して、キャップ中央の取り出し口に通します。


▲通せました。横に引っ張りながら1枚引き出すと、


▲上手い具合にティッシュが引きちぎれます。(ちょっとコツがいります。)


▲そしてふたを閉めればスマートに。さて、Macのキーボードを拭いてみましょう。

Macのキーボードの汚れを拭いたら見事に落ちる!


▲Macの電源をオフにするかキーボードを無効にしてから、ティッシュで拭いてみました。汚れが若干浮く感じがわかります。少し力を入れるだけで、汚れが落ちます。結果は…


▲落ちてますね~


▲Macの側面も拭きました。こちらの方が汚れが多かったです。簡単に落ちるのでビックリしました。

ELECOM 強力タイプウェットクリーニングティッシュの使用感まとめ

今回、Macのキーボードの汚れが気になってきたので、掃除をしようと思いました。検索した所、中性洗剤と布で拭き取るという方法がありました。

しかし、専用のウェットティッシュがあるならば、こちらを利用した方が良いですね。PCに水が入る心配がありません。ウェットティッシュの水分はごくわずかなので、気にせずに拭いても問題ありません。

ELECOMのウェットティッシュには、シリーズでいくつか展開されていますが、強力タイプが良いようです。汚れの落ち具合が抜群のようです。

僕は強力タイプしか利用していないので比較は出来ないのですが、強力タイプで簡単に汚れが落ちたという事は断言できます。

これで簡単に定期的にMacのお手入れが可能になりました。MacをはじめとするPCの汚れを拭き取りたい時には、PC専用のウェットティッシュを利用するのが良いでしょう。
60枚入りのお買い得版も販売されています。Amazonだと500円です。

関連記事

Time Machineを利用してHDDにMacをバックアップする方法

MacのHDD空き容量を確認する方法

Macでフリーズしたアプリをショートカットを使って強制終了させる方法

Macで小さい「ぅ」や「ぇ」を入力する方法

Macなら必須!コマンドランチャーアプリ Alfredの使い方

【Macアプリ】PCを閉じてもスリープ状態にならず、iPhoneを充電出来る「Caffeine」が便利だった

外に持ち出す時に現在使っているMacのケースが薄くてイイ!

Macの充電器コードを収納する突起が"フライングゲット"にしか見えない件

スポンサーリンク

過去記事セレクション

当ブログの過去記事の中で、オススメの記事25個をまとめたページを作成しました。500記事を超えた中から厳選していますので、どれもオススメできる記事となっています。もしも興味がありましたら、是非一度ご覧ください。
公開記事が500を超えたので、過去記事の中からオススメを25個セレクトしてみました



▼このカテゴリの最新記事
Relate Entry
Entry TAG
Mac   キーボード   掃除  
Comment
Trackback
Comment form
サイト内検索
全記事表示リンク

PAGE TOP