HOME   »   iPhoneアプリ  »  MailboxとDropboxを連携することで1GB増加できた!
RSSフィード
こちらの記事を読んで、Dropboxの容量が増やせるという事なので、早速試してみました。紹介されていた通りにMailboxとDropboxを連携した所、1GB増えました!僕も連携手順をまとめておこうと思います。


スポンサーリンク
参考にしたのは以下の記事です。もう一度示しておきますね。
MailboxとDropboxを連携させて容量を1GB増やす方法 | jinnaitakumi.com


その手順をこちらでも紹介していきます。


▲まずは、連携前のDropboxの容量の確認です。10.2GBありました。過去に行われた5GB増量キャンペーンに参加したので10GBを超えているのだと思います。

DropboxとMailboxの連携方法

さて、こちらでも連携方法を紹介しておこうと思います。


▲Mailboxを起動し、左上をタップし(左)、Settingsをタップし(右)、


▲Dropboxをタップし(左)、Add Dropbox Account…をタップし(右)、


▲許可を押せば連携終了です(左)。再びDropboxのアプリで確認すると、容量が10.2GB→11.2GBと、1GB増えました!バンザイ!

まとめ

初期状態の容量が2GBであることを考えると、Dropboxの容量が1GB増加するのは大きいです。

まだ連携していない人は、MailboxとDropboxのアプリをダウンロードして連携してみてください。

Mailbox App
カテゴリ:仕事効率化
価格:無料(記事掲載時点)
バージョン: 1.4.0
リリース日:2013/02/07
AppStoreで詳細をみる

関連記事

iPhoneのDropboxアプリでもAirDrop機能が追加された!

Dropboxと併用がオススメ!無料で15GBの容量がもらえるCopyを試してみた!

Dropboxでのログインを2段階認証にする方法!

Dropboxの同期速度を向上させる方法

iPad miniを7ヶ月使用してみて~DropboxやEvernoteのオフライン機能が便利!

IFTTTを使ってiPhoneのスクリーンショットを自動でDropboxに保存する方法

スポンサーリンク

過去記事セレクション

当ブログの過去記事の中で、オススメの記事25個をまとめたページを作成しました。500記事を超えた中から厳選していますので、どれもオススメできる記事となっています。もしも興味がありましたら、是非一度ご覧ください。
公開記事が500を超えたので、過去記事の中からオススメを25個セレクトしてみました



▼このカテゴリの最新記事
Relate Entry
Entry TAG
iPhoneApp   Dropbox   Mailbox   メール  
Comment
Trackback
Comment form
サイト内検索
全記事表示リンク

PAGE TOP