HOME   »   ペンシルパズル  »  iPhoneで数独を解くならやっぱりニコリ製が良い!!
RSSフィード
247*365



数独byニコリ
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料
AppStoreで詳細をみる

今日では数独は、もはや日本にとどまらず、世界中で親しまれていますが、そんな数独をiPhoneで手軽に解くことができます。電車の中でも解いている人をたまに見たりします。数独は、「ナンバープレイス」や、「ナンプレ」
などとも呼ばれ、様々な雑誌が出版されています。

スポンサーリンク
今までは紙面で解いていたので、タッチパネルで解くとまた違った感覚を得ることができます。鉛筆や消しゴムがいらないので、手が汚れないのがいいですね。

数独のアプリも様々な種類がありますが、本家と呼べるニコリが出しているアプリは質が高いので、オススメです!




ss1 ss2 ss3 ss4 ss5

Description
SUDOKUブームの発信源、ニコリが開発した数独アプリがついに登場!

数独(SUDOKU)は数字を使ったペンシルパズル。「タテ列、ヨコ列、ブロックのそれぞれに数字を1つずつ入れる」というシンプルなルールと、推理で数字を埋めていく奥の深さが受けて、世界中で爆発的な人気をよびました。数独という命名は、ニコリ代表の鍜治真起によります。

「数独byニコリ」は、その世界的人気の中心となったニコリが自ら開発した数独アプリです。パズル専門会社が一問一問精魂こめて作ったからこそ味わえる、真の「解く楽しさ」をぜひ体験してください。

「数独byニコリ」は、アプリから直接新しい問題を追加できる問題集追加機能を搭載しています。最初から収録されている「おためし問題」は全部で9題。お気に召したら、どんどん問題を追加してください。
問題集は難易度別に分かれているので、あなたの好みにあった問題が選べます。追加できる問題集は、どんどん増やしていく予定なので、このアプリがあれば、いつまでも上質の数独をお楽しみいただけます。

※収録されている問題は、「ニコリのケータイパズル数独」で使われた問題です。

【アプリの特徴】
・紙とエンピツで解く感覚を残しつつ、iPhone/iPod touchの操作性を生かした気持ちのいい遊び心地。もちろん、メモ機能も完備!
・中断/再開機能搭載。いつでも中断、いつでも再開できるので、ちょっとした空き時間にも気軽に遊べます!
・問題集追加機能搭載。アプリから直接、新しい問題集を追加できます。これ一本でいつまでも遊べます!
・問題集ごとに、解きおわった問題、途中で中断した問題、まだ解いていない問題が一目でわかる問題集画面。目指せ全問制覇!
・タテ向きでもヨコ向きでも遊べる親切設計。あなたにあったスタイルで遊んでください!
・解きおわるまでにかかった時間もばっちり計測。ベストタイムを保存。記録更新のために何回解いてもいいのです!
・ルールと解き方の解説ページもご用意。初心者も安心!


また、しっかりと紙面でも解きたいという人は、
ニコリから出版されている本がオススメです。これらは、小学校や中学校時代に良く解いていました。


関連記事

スポンサーリンク

過去記事セレクション

当ブログの過去記事の中で、オススメの記事25個をまとめたページを作成しました。500記事を超えた中から厳選していますので、どれもオススメできる記事となっています。もしも興味がありましたら、是非一度ご覧ください。
公開記事が500を超えたので、過去記事の中からオススメを25個セレクトしてみました



▼このカテゴリの最新記事
Relate Entry
Entry TAG
iPhoneApp   ニコリ   ペンシルパズル   数独  
Comment
Trackback
Comment form
スポンサードリンク
楽天
2014年7月現在使用しているブログ用iPhoneアプリ16個
iPhoneホーム画面
人気エントリー
先月の人気記事
第1位(→0)
iPhoneにある写真(画像)をセブンイレブンで現像する方法

第2位(→4)
総計290個以上掲載!iPhoneアプリのURLスキーム一覧

第3位(↗︎2)
【iPhone】秘密の質問を忘れたのでAppleのサポートに電話してリセットしてもらった

第4位(↘︎2)
理系大学生なら絶対覚えておくべきWordの数式のショートカット

第5位(↘︎1)
iPhoneのパスコードを10回間違えると再入力までに60分必要

第6位(↘︎1)
SoftbankのiPhone4s→iPhone5sへ機種変更した時の料金試算

第7位(↗︎3)
iPhoneの画面を録画できるMac・Windowsアプリ「Reflector」のインストール方法・使い方

第8位(↘︎4)
iPhone/iPadのパスコードロックを10回間違えた時のデータ消去機能を実行してみた

第9位(↗︎4)
xRecというiPhone画面を録画できるアプリが再び登場!

第10位(↘︎2)
【iPhone】秘密の質問を忘れて間違えすぎるとApple IDが8時間ロックされる

第11位(→0)
iPhoneの写真を1枚5円で現像出来るネットプリントジャパン!

第12位(→0)
パラメータ有りiPhoneアプリのURLスキーム一覧

第13位(↗︎30)
青春18切符で東京から大阪へ~東海道線を突っ走る旅(1日目)

第14位(↗︎55)
青春18切符を利用した旅行時に活躍したiPhoneアプリのまとめ

第15位(↗︎16)
セリアでiPhoneの防水ケースを購入!風呂場で使うときに便利!

全記事表示リンク
サイト内検索
プロフィール

nasimeya

Author:nasimeya
Twitterアカウント→@nasimeya
iPhone5S/iPad3/iPad mini/MacBookAir13inch/Nexus5を現在所持しており、アプリとか紹介を主にしています。LAMYなど文房具もちょくちょく。ブログは楽しく書くことを心掛けております。

日にの観察ブログの更新は停止しています。

新しいブログはこちら⇒なしめやブログ(http://nasimeyablog.com

2013年5月現在利用している主力iPhoneアプリ26個
iPhoneホーム画面
2013年5月現在利用しているブログ用iPhoneアプリ13個
iPhoneホーム画面
iPad mini用おすすめアプリ8選

PAGE TOP