HOME   »   iOS7  »  iOS 7で通知バナーを直ぐに消したい時は上へスワイプ
RSSフィード
iOS 7から、通知バナーをすぐに消す時のアクションが「右」から「上」に変化しています。どういうことか紹介します。


スポンサーリンク

通知バナーを上にスワイプして消せる


▲iOS 7では、通知バナーを上へスワイプする事で消す事が出来ます(左)。iOS 6では、横へスワイプすると通知バナーを消す事が出来ていました(右)

地味な変化ですが、iOS 6に慣れていると、意外に操作を間違えてしまいます。

通知バナーは5秒ほどしか表示されないものですが、通知されると案外長く表示されている気がします。

すぐに全画面を表示したい場合は、「上」へスワイプすることを覚えておきましょう。

関連記事

iPhoneのSafariで見ているページタイトルとURLをTweetbotでつぶやくブックマークレットを作ってみた

iOS 7で見やすいように変更した設定項目(文字、コントラスト、視差効果)

iPad miniをiOS 7.0にアップデート完了!未対応アプリもあるので注意。

iOS 7の新機能「AirDrop」を使ってiOS端末同士で画像を送受信する方法

iOS 7で消えた通知センターのタップでツイートを擬似復活させた

スポンサーリンク

過去記事セレクション

当ブログの過去記事の中で、オススメの記事25個をまとめたページを作成しました。500記事を超えた中から厳選していますので、どれもオススメできる記事となっています。もしも興味がありましたら、是非一度ご覧ください。
公開記事が500を超えたので、過去記事の中からオススメを25個セレクトしてみました



▼このカテゴリの最新記事
Relate Entry
Entry TAG
iOS7  
Comment
Trackback
Comment form
サイト内検索
全記事表示リンク

PAGE TOP