HOME   »   iOS7  »  iOS 7でメールを一括既読する方法
RSSフィード
iPhoneのメールの既読を一括で行いたい場合、iOS 6では一種のバグのようなものを利用して両手で操作すれば出来ました。
参考:iPhoneのメールを一気に既読にする方法

しかし、iOS 7になって、片手だけで行えるようになり便利になりました。

その方法を紹介しようと思います。


スポンサーリンク

iOS 7でメールを一括既読する方法


▲メールアプリを起動したら右上の編集ボタンをタップします(左)。そして、左下の「すべてマーク」をタップします。


▲「開封済みにする」をタップすると(左)、あらま、全部既読に出来てしまいました。こってり味ではなくあっさり味。

まとめ

iOS 6ではバグっぽい方法でメールを一括既読することができていましたが、iOS 7になって、片手だけで既読することができるようになりました。

メールの中身を確認してても開かないと既読になりません。結構溜まってきたら、一気に既読してしまいましょう。地味に便利な機能です。

関連記事

Gmailでファイルを添付し忘れたまま送信ボタンを押しても、警告が出て有り難い!

iPhone 5sを購入してまずダウンロードしたアプリ49個

iPhone 5sを1日使用してみた感想

オンラインショップで購入したiPhone 5s(16GB・シルバー)が到着

iOS 7で見やすいように変更した設定項目(文字、コントラスト、視差効果)

iOS 7で消えた通知センターのタップでツイートを擬似復活させた

100円ショップセリアで購入したiPhone 5s用TPUケース(白)をメインで使用

スポンサーリンク

過去記事セレクション

当ブログの過去記事の中で、オススメの記事25個をまとめたページを作成しました。500記事を超えた中から厳選していますので、どれもオススメできる記事となっています。もしも興味がありましたら、是非一度ご覧ください。
公開記事が500を超えたので、過去記事の中からオススメを25個セレクトしてみました



▼このカテゴリの最新記事
Relate Entry
Entry TAG
iPhone5s   iOS7   メール  
Comment
Trackback
Comment form
サイト内検索
全記事表示リンク

PAGE TOP