HOME   »   Mac  »  OS X Mavericksをインストールしましたが。
RSSフィード
Mac OSの新しいOS「OS X Mavericks」をインストールしました。ダウンロード内容が5.22GBあるので、凄く時間がかかります。通信速度にもよると思いますが、僕の場合は30分ほどかかりました。手順を残しておこうと思っていましたが、忘れちゃいました。(失態)

mavericks

スポンサーリンク
もうしょうがないので、インストールして再起動したら、背景が変わりました!ということだけ書いておきます!

インストールする前にはバックアップしておく

それだけじゃなんなんで、とりあえず気をつける事と言えば、OS X Mavericksにアップデートする前に、バックアップすることです。これだけは言っておきます。

iPhoneではiCloudを使用して簡単にバックアップする事が出来ますが、Macでは僕は外部HDDにバックアップしています。

その記事に関しては以下の記事をどうぞ。
Time Machineを利用してHDDにMacをバックアップする方法



HDDを購入しないとバックアップできないのがiPhoneと違ってMacの面倒くさい所だと思います。

僕は以前HDDを購入するのを躊躇っていましたが、いつの間にか購入していました。やっぱりバックアップしていると安心してOS Xをアップデートする事が出来ます。

(1TBで約1万円すると、最初は面倒くさいんだよな。。。。アップデートに失敗してから初めて気づくバックアップの大切さ。。。。Mac購入時に一緒にHDDも買ってしまうのが一番良いのかな。。。。

関連記事

Time Machineを利用してHDDにMacをバックアップする方法

数あるHDDの中で、あえてWDのHDDを選択した理由

Macで小さい「ぅ」や「ぇ」を入力する方法

Macでフリーズしたアプリをショートカットを使って強制終了させる方法

Macのプレビュー.appだけで画像を簡単に透過することが出来た

外に持ち出す時に現在使っているMacのケースが薄くてイイ!

スポンサーリンク

過去記事セレクション

当ブログの過去記事の中で、オススメの記事25個をまとめたページを作成しました。500記事を超えた中から厳選していますので、どれもオススメできる記事となっています。もしも興味がありましたら、是非一度ご覧ください。
公開記事が500を超えたので、過去記事の中からオススメを25個セレクトしてみました



▼このカテゴリの最新記事
Relate Entry
Entry TAG
Mac   Mavericks   アップデート  
Comment
Trackback
Comment form
サイト内検索
全記事表示リンク

PAGE TOP