HOME   »   iPhoneアプリ  »  Tweetbot 3に2本指で切替可能なナイトテーマが追加された!
RSSフィード
Tweetbot 3にナイトテーマが追加されました。いわゆる、基本色がブラックなテーマです。これ、中々しっくりくるので気に入っています。

今回は、その設定方法を簡単に紹介しようと思います。
Tweetbot3

スポンサーリンク

Tweetbot 3に2本指で切替可能なナイトテーマ

Tweetbot3
▲2本指で下にスワイプする事で(左)、簡単にナイトテーマに切り替えられます。

Tweetbot3
▲また、ナイトテーマの状態で上に2本指でスワイプする事で(右)、デフォルトテーマにも切り替えられます。これは簡単だ!!

ダークテーマ自動調節も設定可能

iPhoneの明るさによって、自動でデフォルトテーマとナイトテーマを切り替えるように設定する事も可能です。その設定方法です。

Tweetbot3
▲左上のアイコンをタップして(左)、歯車マークをタップします(右)。

Tweetbot3
▲そして表示をタップし(左)、自動切替のスライドバーを右に動かします(右)。

Tweetbot3
▲すると、スライドバーが表示されます。デフォルトテーマとナイトテーマの境にしたい明るさの所にスライドバーを移動させれば完了です。

まとめ

基本色がブラックの方が目への負担が少ない気がします。ブラック感がしっくりくるので、常にナイトテーマで利用しています。

Tweetbot 3 for Twitter (iPhone & iPod touch) App
カテゴリ:ソーシャルネットワーキング
価格:¥300(記事掲載時点)
バージョン: 3.2
リリース日:2013/10/24
AppStoreで詳細をみる

関連記事

Tweetbot3に、リスト切替&文字の大きさ変更などの機能が追加された!

iPhoneのTwitterアプリTweetbot→Tweetbot 3の変更点まとめ

Twitterの検索仕様が変更!以前の検索仕様を取り戻す方法

Twitterの検索演算子(パラメータ)一覧

僕がTwitterに保存している、演算子を利用した3つの検索ワード

Twitter検索アプリのFalconで画像だけストリーミングする方法

Twitter検索アプリFalconでOR検索が可能になったので検索例を紹介!

Tweetbotのリスト機能を利用して鉄道運行状況を確認する方法

Twitterアプリを公式からTweetbotに乗り換えた!使いやすい理由4点を紹介!

スポンサーリンク

過去記事セレクション

当ブログの過去記事の中で、オススメの記事25個をまとめたページを作成しました。500記事を超えた中から厳選していますので、どれもオススメできる記事となっています。もしも興味がありましたら、是非一度ご覧ください。
公開記事が500を超えたので、過去記事の中からオススメを25個セレクトしてみました



▼このカテゴリの最新記事
Relate Entry
Entry TAG
iPhoneApp   Twitter   Tweetbot     
Comment
Trackback
Comment form
サイト内検索
全記事表示リンク

PAGE TOP