HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトOffice製品  »  Excel for Mac 2011で図のテンプレートを削除する方法
RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日、【Excel】図のテンプレートを作成しておくと捗るという記事を書きました。テンプレートを削除するには保存した場所にあるテンプレートファイルを削除すればいいのですが、Finderから探しても見当たりませんでした。

保存されてあるテンプレートを見つけるのに苦労したので、そのことをメモしておきます。
excel

スポンサーリンク

Excel for Mac 2011で図のテンプレートを削除する方法

公式ページには手順が書いてあるのですが、スクリーンショットがなかったので移動メニューが何を示すのかわかりませんでした。解読に友達の助けを借りました。
独自のテンプレートを作成して使用する - mac excel - Office.com

あとはバージョン(2011,2007,etc...)によって仕様が異なっているので難しいですね。

finder
▲Finderを起動し、上部にあるツールバーからFinder→移動を選択します。

finder
▲そして、optionを押すと、ご覧のようにライブラリが表示されるので、これを選択します。

finder
▲そして、ライブラリ→Application Support→Microsoft→

finder
▲Microsoft→Office→(目的のテンプレート)にたどりつきます。拡張子がcrtxなのがテンプレートです。これを削除すれば、作成したテンプレートを削除する事が出来ます。これで余分に作成してしまっても削除できます。

関連記事

【Excel】図のテンプレートを作成しておくと捗る

Excelで作ったグラフの近似直線の式の有効数字を変更する方法

Excelで作ったグラフの軸に名前を明記する方法

Office for Macを購入!ダウンロード版で簡単にインストール出来た!

Excel、Wordの自動保存を1分に設定した

理系大学生なら絶対覚えておくべきWordの数式のショートカット

スポンサーリンク

過去記事セレクション

当ブログの過去記事の中で、オススメの記事25個をまとめたページを作成しました。500記事を超えた中から厳選していますので、どれもオススメできる記事となっています。もしも興味がありましたら、是非一度ご覧ください。
公開記事が500を超えたので、過去記事の中からオススメを25個セレクトしてみました



▼このカテゴリの最新記事
Relate Entry
Entry TAG
Office   Microsoft   Excel  
Comment
Trackback
Comment form
サイト内検索
全記事表示リンク

PAGE TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。