HOME   »   アクセスランキング  »  2013年の当ブログ記事アクセスBest25
RSSフィード
2013年の振り返り。1年間当ブログではどの記事がよく読まれていたのか、Best25まで一気に振り返ってみます。

気になる記事があったらご覧ください。

スポンサーリンク

2013年のアクセスランキング

第1位
総計290個以上掲載!iPhoneアプリのURLスキーム一覧

LaunchCenterProなどのランチャーアプリを使う際に必要となってくる情報をまとめています。

第2位
iPhone 5sを購入してまずダウンロードしたアプリ49個

長いです。

第3位
iPhoneのパスコードを10回間違えると再入力までに60分必要

iPhoneには機能制限パスコードを利用すればロックをかけることが出来るのですが、間違えすぎるとペナルティが有るという記事です。

第4位
iPad miniでのソフトバンクWi-Fiスポット(2years)登録方法

iPad miniをアップルストアなど指定された店舗で購入した方は、ソフトバンクのWi-Fiスポットが2年間無料で利用出来ます。その登録を実際に行った記事です。マクドナルドやスタバでもWi-Fiを利用出来るようになるので、登録しておいて損はありません。

第5位
iPhone/iPadのパスコードロックを10回間違えた時のデータ消去機能を実行してみた

iPhoneとiPadには、パスコードロック機能があります。10回間違えると、データの消去を行えるような設定があります。実際に10回間違えるとどうなるかを試してみました。安全性を高めたい方は、設定しておくと良いでしょう。

第6位
xRecというiPhone画面を録画できるアプリが再び登場!

iPhone画面を録画したい人は沢山いるのでしょうが、今は販売されていません。現在は、ReflectorというPCアプリを使うとうまく録画できます。詳しくはこちら→iPhoneの画面を録画できるMac・Windowsアプリ「Reflector」のインストール方法・使い方

第7位
SoftbankのiPhone4s→iPhone5sへ機種変更した時の料金試算

機種変更に伴い、料金がどのように変わるのかを試算してみました。

第8位
iPad miniをiOS 7.0にアップデート完了!未対応アプリもあるので注意。

iPad miniをiOS 7にアップデートしての所感です。

第9位
ホーム画面革命!iPhoneのアイコンを空欄に置き換える方法!

iPhoneのアイコン部分を空欄に置き換える方法です。見た目「おっ」となるホーム画面を作成する事が可能です。脱獄も必要ないので、誰でもできます。人と違ったホーム画面を作りたい時にオススメです。

第10位
iPhoneをiOS6.1.3にアップデート完了。マップ改善とパスコード迂回バグ修正。

アップデート完了記事です。

第11位
iPhone画面を録画できちゃう「DispRecorder」

このアプリも既にApp Storeからはありません。同じくこちら→iPhoneの画面を録画できるMac・Windowsアプリ「Reflector」のインストール方法・使い方

第12位
理系大学生なら絶対覚えておくべきWordの数式のショートカット

Wordでレポートを書いているならば、絶対に知っておきたい数式のショートカットです。格段に書くのが速くなります。定期的にツイートされる記事です。今ではTeXを利用するようになってしまいましたが...

第13位
iPad miniでもセリアのタブレット用スタンドが使える!

安定のセリア品質。iPad 3とiPad mini用で2つ使っています。100均で買えちゃうのは驚き!

第14位
iPhone5のクリアハードケースを100円ショップセリアで購入

こちらも安定のセリア品質。iPhone 5でもiPhone 5sでも使用できます。

第15位
iPhone 5s用クリアTPUケースを100均のダイソーで購入

100均といってもセリアだけではありません。ダイソーのTPUケースも良かったです。100均だと色々と試せるのが良い所。

第16位
【iOS6】【URLスキーム】設定は無効のまま、アプリは有効

OSのアップデート時には、人によってURLスキームの使用可否は気になる所。確かめのために書いた記事です。

第17位
Twitterの検索演算子(パラメータ)一覧

Twitterで目的のツイートをうまく探すための演算子を例を用いてまとめてみました。普段からよく利用しています。

第18位
iPhone純正アプリの電卓に関数電卓が備わっていた!

iPhoneの計算機アプリを横にすれば...

第19位
iPad miniを電子辞書として使うことに決めた理由

iPad miniの持ちやすさと大きさがちょうど良いんですね。ウィズダム英和辞典が使いやすいです。

第20位
青春18切符で東京から大阪へ~東海道線を突っ走る旅(1日目)

春に大阪めがけて突っ走った1日目の記事です。

第21位
iOS 7で見やすいように変更した設定項目(文字、コントラスト、視差効果)

iOS 7は劇的に見た目が変わったので、設定関連について色々と試してみた記事です。

第22位
iPhoneをiOS6.1.2へアップデート完了

アップデート完了記事です。

第23位
2013年上半期の流行語大賞候補5個を挙げてみた!

今年は「今でしょ!」「お・も・て・な・し」「じぇじぇじぇ」「倍返し」の4つが年間大賞に選ばれるという異例の事態になりましたね。個人的流行語大賞は、NON STYLE(ノンスタイル)のTHE MANZAIでのネタ「コンコンポタージュ」に決定しました。

第24位
セリアのiPhone用巻き取り式充電ケーブルが使いやすい!

iPhone 4sやiPhone 4ならセリアの充電ケーブルで充分充電できます。iPhone 5sやiPhone 5用の充電ケーブルはさすがに見かけませんが。

第25位
iPhoneアプリの「セルフタイマーカメラ」は、3,5,10,20,30秒から選べる!

iPhoneのセルフタイマーカメラなら、これ!

スポンサーリンク

過去記事セレクション

当ブログの過去記事の中で、オススメの記事25個をまとめたページを作成しました。500記事を超えた中から厳選していますので、どれもオススメできる記事となっています。もしも興味がありましたら、是非一度ご覧ください。
公開記事が500を超えたので、過去記事の中からオススメを25個セレクトしてみました



▼このカテゴリの最新記事
Relate Entry
Entry TAG
アクセスランキング  
Comment
Trackback
Comment form
スポンサードリンク
楽天
2014年7月現在使用しているブログ用iPhoneアプリ16個
iPhoneホーム画面
人気エントリー
先月の人気記事
第1位(→0)
iPhoneにある写真(画像)をセブンイレブンで現像する方法

第2位(→4)
総計290個以上掲載!iPhoneアプリのURLスキーム一覧

第3位(↗︎2)
【iPhone】秘密の質問を忘れたのでAppleのサポートに電話してリセットしてもらった

第4位(↘︎2)
理系大学生なら絶対覚えておくべきWordの数式のショートカット

第5位(↘︎1)
iPhoneのパスコードを10回間違えると再入力までに60分必要

第6位(↘︎1)
SoftbankのiPhone4s→iPhone5sへ機種変更した時の料金試算

第7位(↗︎3)
iPhoneの画面を録画できるMac・Windowsアプリ「Reflector」のインストール方法・使い方

第8位(↘︎4)
iPhone/iPadのパスコードロックを10回間違えた時のデータ消去機能を実行してみた

第9位(↗︎4)
xRecというiPhone画面を録画できるアプリが再び登場!

第10位(↘︎2)
【iPhone】秘密の質問を忘れて間違えすぎるとApple IDが8時間ロックされる

第11位(→0)
iPhoneの写真を1枚5円で現像出来るネットプリントジャパン!

第12位(→0)
パラメータ有りiPhoneアプリのURLスキーム一覧

第13位(↗︎30)
青春18切符で東京から大阪へ~東海道線を突っ走る旅(1日目)

第14位(↗︎55)
青春18切符を利用した旅行時に活躍したiPhoneアプリのまとめ

第15位(↗︎16)
セリアでiPhoneの防水ケースを購入!風呂場で使うときに便利!

全記事表示リンク
サイト内検索
プロフィール

nasimeya

Author:nasimeya
Twitterアカウント→@nasimeya
iPhone5S/iPad3/iPad mini/MacBookAir13inch/Nexus5を現在所持しており、アプリとか紹介を主にしています。LAMYなど文房具もちょくちょく。ブログは楽しく書くことを心掛けております。

日にの観察ブログの更新は停止しています。

新しいブログはこちら⇒なしめやブログ(http://nasimeyablog.com

2013年5月現在利用している主力iPhoneアプリ26個
iPhoneホーム画面
2013年5月現在利用しているブログ用iPhoneアプリ13個
iPhoneホーム画面
iPad mini用おすすめアプリ8選

PAGE TOP