HOME   »   webサービス  »  Amazonインスタント・ビデオで映画をレンタルしてみた(iPhone・iPadで視聴可能!)
RSSフィード
Amazonインスタント・ビデオが開始したのは日本では2013年11月26日のこと。Amazonインスタント・ビデオは簡単に言えば、ビデオレンタルサービスです。

AmazonStudent会員向けに、Amazonインスタント・ビデオお試しクーポンがきていたので、試してみました。iOS機器(iPhoneやiPad)で視聴できます。
amazonインスタントビデオ
スポンサーリンク

Amazonインスタント・ビデオで映画をレンタルしてみた

Amazonで品物を買うように、映画もレンタルできます。→Amazonインスタント・ビデオ

Amazonインスタント・ビデオ
▲ご覧の通り、Amazonインスタント・ビデオというカテゴリーが出来ていました。

Amazonインスタントビデオ
▲1973年に公開された「日本沈没」をレンタルしてみました。価格は、SDビデオで315円。(HDビデオは420円)右側の注文ボタンからレンタルしました。

Amazonインスタントビデオ
▲次に進みます。

Amazonインスタントビデオ
▲利用規約を読んで、次へを選択します。

Amazonインスタントビデオ
▲すると、レンタルを開始できました。

レンタル期間

  • レンタルしてから視聴を開始するまでには30日間の猶予があります。
  • 視聴を開始してから48時間後にビデオは自動的に削除されます。

レンタルした映画を視聴する

レンタルした映画を視聴するのに、iOSデバイス(iPhone・iPad)を使用できます。

まずは、視聴するには、Amazonインスタント・ビデオというアプリが必要です。(ユニバーサルアプリ、無料です)
Amazonインスタント・ビデオ App
カテゴリ:エンターテインメント
価格:無料(記事掲載時点)
バージョン: 2.3.1
リリース日:2013/12/18
AppStoreで詳細をみる



アプリを起動したら、まずはログインします。

Amazonインスタント・ビデオ
▲ログインが完了すると、先ほどレンタルした映画がありました。早速視聴してみます。

Amazonインスタント・ビデオ
▲視聴には2種類の方法があります。①ストリーミング②ダウンロードの2つです。今はストリーミング(今すぐ見る)で視聴してみます。Wi-Fiが必須です。

Amazonインスタント・ビデオ
▲48時間レンタル開始です。

Amazonインスタント・ビデオ
▲はじまりました。

という感じで、特に迷う事なく、問題なく最後まで見る事が出来ました。レンタル屋さんにいかなくてもいいというのは良いですね。



他にも色んな映画があります。ベストセラーのリンクをはっておきます。

関連記事

Amazonインスタント・ビデオの視聴の種類、レンタルルール、画質、値段について

Amazon Cloud PlayerでJR東京駅の山手線&京浜東北線の発車メロディを購入!

お急ぎ便が無料で利用出来るAmazon Studentの登録方法

サザンオールスターズの新曲「栄光の男」をiTunesで購入できないのでmoraで購入した!

「Music Hitbox」iTunesの楽曲の試聴(30秒)を連続再生することが出来るアプリ

自分のiTunes再生回数トップ25を公開してみる(2013年8月) #itunestop25

スポンサーリンク

過去記事セレクション

当ブログの過去記事の中で、オススメの記事25個をまとめたページを作成しました。500記事を超えた中から厳選していますので、どれもオススメできる記事となっています。もしも興味がありましたら、是非一度ご覧ください。
公開記事が500を超えたので、過去記事の中からオススメを25個セレクトしてみました



▼このカテゴリの最新記事
Relate Entry
Entry TAG
iPhoneApp   iPadApp   Amazon   レンタル  
Comment
Trackback
Comment form
サイト内検索
全記事表示リンク

PAGE TOP