HOME   »   webサービス  »  Amazonインスタント・ビデオの視聴の種類、レンタルルール、画質、値段について
RSSフィード
先日、Amazonインスタント・ビデオで映画をレンタルしてみた(iPhone・iPadで視聴可能!)という記事を書いたように、Amazonでインスタントビデオをレンタルしてみました。

Amazonのアカウントでビデオをレンタルできるというのは非常に手軽で便利でした。

今回は、Amazonでのレンタルについて書いていこうと思います。
amazonインスタントビデオ

スポンサーリンク

視聴の種類

  • ストリーミング
  • ダウンロード
視聴の種類には、ストリーミングとダウンロードの2つがあります。

ストリーミング形式

ストリーミングは、通信をしながらビデオを見る形式になります。ですので、視聴の際には通信環境が必要になります。ただし、視聴デバイスの容量は圧迫しません。

ストリーミング視聴する際には自宅のWi-Fiを使用した方が良いでしょう。

ダウンロード形式

一方、ダウンロード形式で見る場合、一度視聴デバイス側に保存します。

ダウンロードの際には通信が必要ですが、一度保存すれば、視聴の際には通信環境は必要ありません。ただし、視聴デバイスの容量は圧迫します。

ダウンロードするかは、視聴デバイスの容量との相談が必要です。

レンタルのルール

レンタルというからには、有効期限が存在します。有効期限には2種類あって、1つは視聴してからの有効期限、もう1つはレンタルしてからの有効期限です。

  • 視聴してからの有効期限→1度再生を開始したら、48時間後(種類にもより24時間後などもあり。)にデータ消滅
  • レンタルしてからの有効期限→1ヶ月後に消滅


よって、レンタルの場合、時間に余裕のある時に視聴を開始すると良いでしょう。(全部視聴する必要もないのですが)

画質

画質はSD、HDの2種類あります。(種類によっては1つしかない場合もあり)また、HDに対応している端末は、Kindle端末しかありません。

ただ、SD画質でもiPad 3で視聴した場合、特に不満のない画質でした。

iPhoneで視聴した場合、サイズが小さいので映画を視聴するには不向きだと感じました。

値段

値段はいくらから?

例えば、先日借りた日本沈没は、SDで315円でした。一般的なレンタルショップよりは高いのでしょうが、あまり気にしません。

レンタルショップに行かずに家にいながらすぐに視聴を始められる事が、Amazonインスタント・ビデオの利点だからです。

まとめ

以上で見てきたように、Amazonインスタント・ビデオは、iPadで視聴するならば、家にいながらもすぐに映画を見始められるのが良いと思いました。

Amazonインスタント・ビデオ の ベストセラーを見てみる

Amazonインスタント・ビデオ App
カテゴリ:エンターテインメント
価格:無料(記事掲載時点)
バージョン: 2.3.1
リリース日:2013/12/18
AppStoreで詳細をみる


関連記事

Amazonインスタント・ビデオで映画をレンタルしてみた(iPhone・iPadで視聴可能!)

スポンサーリンク

過去記事セレクション

当ブログの過去記事の中で、オススメの記事25個をまとめたページを作成しました。500記事を超えた中から厳選していますので、どれもオススメできる記事となっています。もしも興味がありましたら、是非一度ご覧ください。
公開記事が500を超えたので、過去記事の中からオススメを25個セレクトしてみました



▼このカテゴリの最新記事
Relate Entry
Entry TAG
iPhoneApp   iPadApp   Amazon   レンタル  
Comment
Trackback
Comment form
スポンサードリンク
楽天
2014年7月現在使用しているブログ用iPhoneアプリ16個
iPhoneホーム画面
人気エントリー
先月の人気記事
第1位(→0)
iPhoneにある写真(画像)をセブンイレブンで現像する方法

第2位(→4)
総計290個以上掲載!iPhoneアプリのURLスキーム一覧

第3位(↗︎2)
【iPhone】秘密の質問を忘れたのでAppleのサポートに電話してリセットしてもらった

第4位(↘︎2)
理系大学生なら絶対覚えておくべきWordの数式のショートカット

第5位(↘︎1)
iPhoneのパスコードを10回間違えると再入力までに60分必要

第6位(↘︎1)
SoftbankのiPhone4s→iPhone5sへ機種変更した時の料金試算

第7位(↗︎3)
iPhoneの画面を録画できるMac・Windowsアプリ「Reflector」のインストール方法・使い方

第8位(↘︎4)
iPhone/iPadのパスコードロックを10回間違えた時のデータ消去機能を実行してみた

第9位(↗︎4)
xRecというiPhone画面を録画できるアプリが再び登場!

第10位(↘︎2)
【iPhone】秘密の質問を忘れて間違えすぎるとApple IDが8時間ロックされる

第11位(→0)
iPhoneの写真を1枚5円で現像出来るネットプリントジャパン!

第12位(→0)
パラメータ有りiPhoneアプリのURLスキーム一覧

第13位(↗︎30)
青春18切符で東京から大阪へ~東海道線を突っ走る旅(1日目)

第14位(↗︎55)
青春18切符を利用した旅行時に活躍したiPhoneアプリのまとめ

第15位(↗︎16)
セリアでiPhoneの防水ケースを購入!風呂場で使うときに便利!

全記事表示リンク
サイト内検索
プロフィール

nasimeya

Author:nasimeya
Twitterアカウント→@nasimeya
iPhone5S/iPad3/iPad mini/MacBookAir13inch/Nexus5を現在所持しており、アプリとか紹介を主にしています。LAMYなど文房具もちょくちょく。ブログは楽しく書くことを心掛けております。

日にの観察ブログの更新は停止しています。

新しいブログはこちら⇒なしめやブログ(http://nasimeyablog.com

2013年5月現在利用している主力iPhoneアプリ26個
iPhoneホーム画面
2013年5月現在利用しているブログ用iPhoneアプリ13個
iPhoneホーム画面
iPad mini用おすすめアプリ8選

PAGE TOP