HOME   »   iPhoneアプリ  »  容量を圧迫していたEvernote公式アプリを削除して再インストールした
RSSフィード
iPhone 5sの残り容量が100MBを切っていたので、何が容量を圧迫しているのかを、iPhoneの設定→一般→使用状況から確認してみた所、Evernote(約1.2GB)が原因でした。

Evernoteはプレミアム会員のみのオフラインノートブック機能を利用していたのでそれが原因かと思いましたが、オフラインノートブックの選択を外してもデータ容量が減らなかったので、一度削除してから再インストールしてみました。

すると、データ量が削減されました。約1GBの削減になりました。
Evernote

スポンサーリンク

iPhoneのEvernote公式アプリを削除して再インストールした

Evernote-iPhone
▲Evernoteアプリを一度削除して、再ダウンロードしました。

Evernote-iPhone
▲最近のアップデートにより、同期速度の向上が体感できます。約9000のノートの同期も、約2分ほどで完了しました。全然気にならないスピードです。

Evernote-iPhone
▲iPhoneの設定から使用状況を確認した所、再インストール前と後では約1GBの差が出ました。(オフラインノートブックはどちらも利用していない状態です。)

キャッシュが残っていたせいなのかわかりませんが、これで約1GB分すっきりしました。

Evernote App
カテゴリ:仕事効率化
価格:無料(記事掲載時点)
バージョン: 7.3.0
リリース日:2008/07/11
AppStoreで詳細をみる

関連記事

CleverのURLスキームを使ってEvernote の特定ノートブックへ素早くアクセスする方法

Evernoteのショートカット機能~よく見るノートやノートブックに有効!

Evernoteの複数ノートを一気に削除したい時にTrashEverが使える!

iPhoneのSafariで見ているページをブックマークレットでEvernoteに保存する方法(EverWebClipper経由)

リストに最適!SmartEverを使ってEvernoteの特定ノートをホーム画面に設置する方法

Evernote検索アプリのwithEver、SmartEver、公式アプリの使い分けを検討してみた!

iPad miniを7ヶ月使用してみて~DropboxやEvernoteのオフライン機能が便利!

スポンサーリンク

過去記事セレクション

当ブログの過去記事の中で、オススメの記事25個をまとめたページを作成しました。500記事を超えた中から厳選していますので、どれもオススメできる記事となっています。もしも興味がありましたら、是非一度ご覧ください。
公開記事が500を超えたので、過去記事の中からオススメを25個セレクトしてみました



▼このカテゴリの最新記事
Relate Entry
Entry TAG
iPhoneApp   Evernote  
Comment
Trackback
Comment form
サイト内検索
全記事表示リンク

PAGE TOP