HOME   »   iPhoneアプリ  »  スワイプ操作が快適!シンプルな無料&広告無しタスク管理アプリ「Taskey」
RSSフィード
昨日、タスク管理アプリの「Taskey」というアプリがリリースされました。このアプリは、スワイプ操作が快適な無料&広告無しタスク管理アプリです。

今まで期日付きのタスク管理はiPhoneアプリの「Due」で行ってきました。期日がなく、「いつかやる」に属するものは、ノートに書いていました。

この「いつかやる」に属するタスクを「Taskey」で管理していこうと思います。というわけで、スワイプ操作でタスクを追加できるシンプルなタスク管理アプリ「Taskey」の使い方を紹介しようと思います。
taskey-todo-list

スポンサーリンク

Taskeyでのタスクの追加方法

taskey-todo-list
▲タスクを追加するには、まず最初の画面で下に引っ張ります(左)。そして、①画面上部にタスクを入力、②Deadlineには時間ピッカーで期日を設定(任意)、③画面下部にはメモを入力できます(任意)。入力し終わったら右上のDoneをタップします(右)。

taskey-todo-list
▲こうしてタスクが追加できました(左)。ちなみに、先ほどのDeadlineをタップすると、ご覧のような日付時間ピッカーが出現して期日を設定できます(右)。

タスクのチェック、チェック外し方法

taskey-todo-list
▲タスクを右にスワイプすると(左)、チェックマークが出てきます。緑は「チェックを入れる」、黄色は「チェックを外す」に対応しています。実際に緑をタップしてみると(右)、

taskey-todo-list
▲チェックがつきます。

タスクを削除する事ももちろん出来ます。

タスクの削除方法

taskey-todo-list
▲先ほどとは逆にタスクを左にスワイプすると(左)、赤色の「Delete」が出現します。これをタップすればタスクを消去できます。

タスクの並び替え方法

taskey-todo-list
▲タスクの並び替えをするには、まず右上のEditをタップします(左)。そして、リストマークを長押しする事で、好きな順番に並び替える事が出来ます(右)。

表示設定

taskey-todo-list
▲設定は左上の歯車マークから行えます(左)。四角で囲った「addを表示する」「deadlineを表示する」をオンオフするかです(右)。

taskey-todo-list
▲オンだと(左)、時間が表示されます(右)。

taskey-todo-list
▲オフだと(左)、時間が表示されません。僕は表示しないで利用しています。

期日が決まっていないタスクで利用する

ピンポイントで期日が決まっているタスクにはリマインダーiPhoneアプリの「Due」を利用して、期日が決まっていないタスク(今後書こうかと思っているブログネタとか)をTaskeyで管理しようと思います。

Taskeyはスワイプ操作が快適な無料&広告なしタスク管理アプリですので、タスク管理アプリをまだ利用した事がない方で興味がある方は利用してみると良いでしょう。

Taskey-入力が簡単にできる無料広告なしのシンプルなタスク管理アプリ- App
カテゴリ:仕事効率化
価格:無料(記事掲載時点)
バージョン: 1.0.0
リリース日:2014/02/04
AppStoreで詳細をみる


関連記事

URLスキームを利用してQuicka2からTaskeyにタスクを追加する方法

デフォルトのリマインダーアプリと比較してDueの素晴らしさを伝える

Dueの通知内容をURLスキームにして、アプリを起動する活用例!

リマインダーアプリDueの通知時刻は1分刻みで設定出来た!

スポンサーリンク

過去記事セレクション

当ブログの過去記事の中で、オススメの記事25個をまとめたページを作成しました。500記事を超えた中から厳選していますので、どれもオススメできる記事となっています。もしも興味がありましたら、是非一度ご覧ください。
公開記事が500を超えたので、過去記事の中からオススメを25個セレクトしてみました



▼このカテゴリの最新記事
Relate Entry
Entry TAG
iPhoneApp   タスク管理  
Comment
Trackback
Comment form
サイト内検索
全記事表示リンク

PAGE TOP