HOME   »   LAMY  »  LAMY2000にジェットストリームの芯が使える!書き味抜群!
RSSフィード

見た目が美しいLAMYの4色ボールペン「LAMY2000」。

純正の芯の書き心地がイマイチなので、LAMY2000の芯の規格である「4C」である芯を色々試して利用していました。

最近では、ゲルインクボールペンの「HITEC-C」に落ち着いていました。
【関連】LAMY2000の4色ボールペンでもHI-TECが使えて感動!

しかし、最近になって、ボールペンで有名な「ジェットストリーム」の芯もLAMY2000で利用できるようだということを知りました。

その芯は、元々ジェットストリームの高級版「ジェットストリーム プライム」向けの替芯です。

発売されたのが2013年10月でした。
【参考】『ジェットストリーム プライム』 |2013年|プレスリリース|三菱鉛筆株式会社

この芯は、4Cという規格は表示されていないのですが、LAMY2000で使えます。
【参考】LAMY 2000 を Uni JETSTREAM 4C互換替芯に: マグマ大使の道具箱

というわけで、普段使用している4色ボールペンのLAMY2000の芯をジェットストリームに交換してみました。

LAMY2000が滑らかな書き心地に大変身しました。

スポンサーリンク

LAMY2000で使えるジェットストリームの芯の太さは0.5mmと0.7mmの2種類

LAMY2000で使えるジェットストリームの芯の太さは

  • 0.5 mm
  • 0.7 mm
の2種類です。

色が

の3種類あるので、芯の種類としては合計で6種類あります。

いずれも定価は1本216円です。

LOFTで試し書きをしてから芯を購入しました。(いつも替芯を購入している丸善では販売されていませんでした)

試し書き用として用意されているジェットストリーム プライムで試し書きをしてみた所、0.5mmはかなり細く書け、0.7mmは安定した書き心地でした。

安定した書き心地の方が気に入ったので、0.7mmの芯を購入しました。

ちなみに、緑の芯は販売されていません。

ジェットストリームプライム」のインクが黒・青・赤なので、緑は基本的に今後も販売されないでしょう。

LAMY2000にジェットストリームの替芯を装着する

lamy2000-ジェットストリーム

▲早速購入したリフィルをLAMY2000に取り付けます。

lamy2000-ジェットストリーム

▲リフィルを袋から取り出します。芯先は円筒のプラスチックで保護されているので取り除きます。

lamy2000-ジェットストリーム

▲今まで使用していたHITEC-Cを取り外します。

lamy2000-ジェットストリーム

▲替芯をジェットストリームへ交換完了!あとはふたを閉めるだけです。

LAMY2000×ジェットストリームの書き心地

lamy2000-ジェットストリーム

▲早速ジェットストリームで書き味を試してみました。ジェットストリームの書き心地が失われていません!

LAMY2000でもジェットストリームの書き味を楽しめるので、どんどん書きたくなってしまいます。

今まで交換してきた中で一番良い書き心地です!

LAMY2000を使用するなら、ジェットストリームの芯が一番書きやすいです!

関連記事

LAMY 全般について

LAMY 2000 ボールペンについて

LAMY safari ボールペンについて

LAMY safari 万年筆について

LAMY safari シャープペンシルに関して

スポンサーリンク

過去記事セレクション

当ブログの過去記事の中で、オススメの記事25個をまとめたページを作成しました。500記事を超えた中から厳選していますので、どれもオススメできる記事となっています。もしも興味がありましたら、是非一度ご覧ください。
公開記事が500を超えたので、過去記事の中からオススメを25個セレクトしてみました



▼このカテゴリの最新記事
Relate Entry
Entry TAG
LAMY   LAMY2000   ボールペン   ジェットストリーム  
Comment
Trackback
Comment form
スポンサードリンク
楽天
2014年7月現在使用しているブログ用iPhoneアプリ16個
iPhoneホーム画面
人気エントリー
先月の人気記事
第1位(→0)
iPhoneにある写真(画像)をセブンイレブンで現像する方法

第2位(→4)
総計290個以上掲載!iPhoneアプリのURLスキーム一覧

第3位(↗︎2)
【iPhone】秘密の質問を忘れたのでAppleのサポートに電話してリセットしてもらった

第4位(↘︎2)
理系大学生なら絶対覚えておくべきWordの数式のショートカット

第5位(↘︎1)
iPhoneのパスコードを10回間違えると再入力までに60分必要

第6位(↘︎1)
SoftbankのiPhone4s→iPhone5sへ機種変更した時の料金試算

第7位(↗︎3)
iPhoneの画面を録画できるMac・Windowsアプリ「Reflector」のインストール方法・使い方

第8位(↘︎4)
iPhone/iPadのパスコードロックを10回間違えた時のデータ消去機能を実行してみた

第9位(↗︎4)
xRecというiPhone画面を録画できるアプリが再び登場!

第10位(↘︎2)
【iPhone】秘密の質問を忘れて間違えすぎるとApple IDが8時間ロックされる

第11位(→0)
iPhoneの写真を1枚5円で現像出来るネットプリントジャパン!

第12位(→0)
パラメータ有りiPhoneアプリのURLスキーム一覧

第13位(↗︎30)
青春18切符で東京から大阪へ~東海道線を突っ走る旅(1日目)

第14位(↗︎55)
青春18切符を利用した旅行時に活躍したiPhoneアプリのまとめ

第15位(↗︎16)
セリアでiPhoneの防水ケースを購入!風呂場で使うときに便利!

全記事表示リンク
サイト内検索
プロフィール

nasimeya

Author:nasimeya
Twitterアカウント→@nasimeya
iPhone5S/iPad3/iPad mini/MacBookAir13inch/Nexus5を現在所持しており、アプリとか紹介を主にしています。LAMYなど文房具もちょくちょく。ブログは楽しく書くことを心掛けております。

日にの観察ブログの更新は停止しています。

新しいブログはこちら⇒なしめやブログ(http://nasimeyablog.com

2013年5月現在利用している主力iPhoneアプリ26個
iPhoneホーム画面
2013年5月現在利用しているブログ用iPhoneアプリ13個
iPhoneホーム画面
iPad mini用おすすめアプリ8選

PAGE TOP